はらちゃん一家の日記

枠有り画像はクリックで拡大します

2013年6月30日(日)
朝・夕涼しい徳島市

昨日は、家内と徳島中央市場へ買出しに行って参りました。焼肉と今日のスキヤキのお肉をメインにまずは、お肉屋さんで買い物ですが、陳列にお目当てのお肉が少なく、牛1頭捌いて貰ってる間に(*^-^*)、別棟の魚市場でお魚の見学をしました。旬のイサキやキス、徳島名産のハモ、タイ、アワビ等、アジにサバにワタリガニに黒鯛までも、アオリイカも1匹居ました。@1800/Kでした。いろんな魚種を一同に見れて、楽しかったです。次回何か買ってみようかな!

2013年6月26日(水)
アオリの情報は無いですね!

流石に、この時期になりますとアオリイカの情報は無いですね。7月でも以前は釣れたのですが・・・雨の影響で汐の状態は最悪でしょうね??えっとことボートフィッシングしてないのでそろそろタイラバやりたいです。

2013年6月23日(日)
昨日は中学校ノサッカー(総体)の観戦に

M氏の次男坊の雄姿を観てきました。ポジションは当方の次男と一緒の左MFで、足も速く、正確なパス回しができてて、相手チームをホンロウしておりました。結果は。5対0の完封で圧勝でした。次戦もアグレッシブに戦えば、勝利間違いなしです。。梅雨の中休みで天気も良く、楽しめました。が、長男の自転車が故障し、8年間乗った愛車も廃棄処分となり、オニューに変身しました。多少出費しましたが、来週から近くの釣具店で釣り部の同年の友達とバイトをするようになり、17時から20時の月から金出勤にてオートライト車を奮発してやりました。(*^-^*))バイト決定祝いですわ

2013年6月20日(木)
台風と梅雨

海の状態が元に戻るまで、釣りは無理ですね!さーて何しょう!!

2013年6月16日(日)
キスの天ぷら・刺身・塩焼き

おいしかった。。釣り人の特権や!

2013年6月15日(土)
両実家へお土産!

雨もしょば降る中、両実家へ次男の修学旅行のお土産と、父の日のプレゼントを持って行き、大層喜んでくれました。家内の方では、小雨の中キスを子供2人とライトキャストで、3時間投げ約30匹の釣果でした。久しぶりに次男は竿奉行になり、1番でかいキスとワタリガニを釣り上げ満足した1日でした。(*^-^*)

2013年6月12日(水)
台風一過

今年の梅雨は降りませんね!アイゴもたくさん居過ぎで海草を食べつくしてるみたいです。農作物も海の生態系もちょっと変わるかも!!こんな暑い中、ザックJは、ドーハの悲劇から20年目にし、やっと開放されました。試合内容は良くないですが、個の力をもっとつけて本戦に望むよう、各選手は言ってました。個の力がチームの力になるので、心・技・鯛(体)ですね!?がんばれJJJ

2013年6月11日(火)
長男はグレ祭りに・・・

先日、長男の学友の三重県出身の釣り部の学生が、山元ハ郎さんと愛媛の磯へグレ釣りに行ったそうで、大漁のため学友5〜6名を誘い、下宿先にて[グレパーティー]で集まってるらしい(家内の話ですが)そんでもって、当方の冷凍庫にあるアオリイカも持たせてやってるみたいです。。(*^-^*)たのしそーー

2013年6月9日(日)
自作デコの [白い恋人]

無事次男が帰ってまいりました。とっても楽しかった修学旅行のようでした。お菓子もたくさん買って帰り、皆で堪能しております。はらちゃん一家にとっても、最後の修学旅行でした。また、将来家族で旅行に行きたいものです。

2013年6月8日(土)
本日次男が修学旅行より帰宅

3泊4日の修学旅行も終わりました。夜9時頃家内が、お迎えに行きます。ビールをガマンしてのお迎えです。楽しい(*^-^*)で帰ってくるのを楽しみに当方は、ビールを呑んでます。 先日の結婚記念日には、家内の大好物のビールのあてに、カニミソを買ってまいりました。お店の人に言われて、高価な缶詰と普通のと2個買いました。長男と家内は、キューリと一緒に召し上げっております。

2013年6月6日(木)
結婚20周年記念日

私は、幸せ者です。この世に生まれ48年間割りに、好きなことをしてまいりました。家族にも恵まれ、本当に幸せものです。「家族のみんなは、幸せに生活しとんかいな??」と時折思うこともあります。。これからもヨロシク!!ってことかな。。

2013年6月5日(水)
ザックジャパン引き分け!

昨日は、とり合えずブラジル行きおめでとうです!!1年後までにもっと成長して、良い成績とおもしろいサッカーを魅せていただきたいものです。 次男も本日早朝より、修学旅行で北海道へ行きました。友達と良い思いでを作ってきて欲しいものです。当方は、風邪を引いてしまいどん底です。医者で薬もらって飲んでましたが、効果無しで本日再度通院し、抗生剤を処方してもらいました。。明日は、結婚20周年なので体調をもどさねば・・・

2013年6月1日(土)
やっぱり徳島最高!

6月に入り、アユ漁解禁ですね。吉野川の清流で育ったアユは最高に美味ですね。アオリも旨いし、鳴門の激流で獲れた天然鯛も旨し、海の幸・山の幸に恵まれ幸せです。都会から釣りに来るのも分かります。徳島の自然を大事にし、永遠に子や孫の代まで守りたいものです。自然派宣言!!