はらちゃん一家の日記

枠有り画像はクリックで拡大します

2013年5月31日(金)
5月最終日

今日は、久しぶりのお天気ですが、明日から週末は、またまた雨の予報です。毎年ですが、アウトドア派のはらちゃんにとっては、苦痛の時期です。梅雨時期は、ワイハにでも移住したいですね!!

2013年5月29日(水)
梅雨ですな

徳島県地方も、例年より1週間程早い入梅ですね!気分は、がた下がり・・・ 来週次男は、北海道へ修学旅行です。かぁーちゃんもとーちゃんも沖縄や北海道へ行った事ないのに。。ラフティングすると言ってました。良い思いでを作ってくれたら、とーちゃんは満足じゃ!

2013年5月27日(月)
次男のサッカー

昨日、グレ釣り名人M氏と同行し、サッカー観戦するも、両子供ピッチに立たず・・・試合も延長の末3対2で惜敗!!来年は主役としてがんばってくれることでしょう!

2013年5月25日(土)
『激シブの中」動画を追加

動画をアップしました。ご覧下さい!明日は、次男の高校総体(サッカー部門)の送迎です。がんばれ!!

2013年5月24日(金)
激激シブの中・・・

やっぱり我が長男!エギングで1匹ゲット!

2013年5月23日(木)
エサのアジが・・・

徳島でもアオリ釣りのエサとなるアジが品薄になってまいりました。いつも購入してますトある漁港でもなくて、恵比寿丸さんも注文受けてる分で終了!そんななかトある漁港にいました\(◎∠◎)/しかも50円とのこと・・・ある釣具屋さんは100円で和歌山は200円ですよとのことで、それは知ってますが・・・これからの時期はエギンガーさんたちの出番ですよーー

2013年5月22日(水)
釣り画報に掲載

先月に続き6月号の釣り画報に写真が掲載されました。今月号は、親子でツーショットです!!良い思いでになります。

2013年5月18日(土)
子供たちは忙しそう!

次男は、本日は模試のためいやいや登校!!来週は中間考査と土・日は高校総体があります。長男は、早朝より釣り部の学生とサゴシ(サワラの子)のねらいで釣行でしたが、みなさんノーバイトで、撃沈。只今爆睡中!夕方には、新入部員の歓迎会を催す模様です。

2013年5月15日(水)
ボートフィッシング延期

今週土・日の天気予報は雨で、それと次男の中間考査が20日からあるのと、当方の腰痛もあり、延期しました!!腰痛は以前通院してた、徳島市民病院で6月中旬に予約しました。大きな病院で、1回診察しときます。。母の日の県南釣行は、エギの用意はしておりましたが、小雨も降り、アワビや空豆をあてにビールもたくさん頂き、釣りどころでは無かった。(*^-^*)次回の釣行では、大型アオリを慎重に釣りますよ。。。

2013年5月11日(土)
1日早い母の日

今日は、次男が登校しており、帰り次第に家内方の母の日のプレゼントをもって、県南へ行きます。時間と天気があえば、ちょっとエギングやってみようかな!!

2013年5月7日(火)
GWも終わり・・・

休みは短く感じますね!少し腰痛が悪化し、後の連休は家でごろごろしてました。早く治して、ボートフィッシングに備えねば。

2013年5月5日(日)
大阪のお土産

先日、難波のハンター(実兄)家族から「潤いシフォンケーキ」なるものを頂戴しまして、大変おいしかった。都会のスウィーツはうまいなぁーー。「点心のギョーザ」もいただきました。徳島のスウィーツといえば、「金長まんじゅう」くらいか?昔は、「ぶどうまんじゅう」も良く見かけましたが・・・大阪は、「いわおこし」でいたよね!!食べ物も随分進化しましたね?いかんいかん食べ過ぎとるワイ。。

2013年5月4日(土)
動画集にアップしました

[難波のアオリハンター]を動画集に追加しました。

2013年5月3日(金)
難波のアオリハンター来徳!!

実兄と長男とで、いつもの波止場でアオリ釣行!実兄ことアオリハンターは激渋のなか945g♀を自作ヤエンでゲット!!リールもレバーリール改造で、逆転音が鳴るように細工済。流石、和歌山の磯でスレイカを相手に戦ってるハンターだけあります。。当方は、アオリに2回程藻に潜られ遊ばれちゃいました。次回は藻イカハンターUとして実兄に負けない様エサのアジにアオリ用強力接着剤でも塗って取り込みます。       \(◎∠◎)/

2013年5月1日(水)
当たりの数だけ獲る努力

難波のヤエン師の岡啓太郎氏の名言です。このステッカー欲しさに、アオリイカ釣りを始めた頃は、オカサンヤエンを良く購入してました。道具箱に貼って、名言を戒めにし良く考えさせられました。その頃もまた、楽しかったなぁー。。人生においても、努力は必要で、自分が楽しみたいなら、自分の力で楽しみを探し、努力して成功できたら・・何よりですね!