はらちゃん一家の日記

枠有り画像はクリックで拡大します

2013年4月30日(火)
ゴールデンW中日

暦とおりのお休みで、5/3アオリを逮捕しに行く予定です。記録アップを目指し頑張りたいものです。休みが待ち遠しいです。。今のアオリは活性が良く、1回離してもすぐに、アジを抱きにきます。根にもぐりこまれても、冷静にやり取りすれば必ずや取り込めます。。

2013年4月28日(日)
動画集に追加

昨日の釣り動画の方から写真データをメールで、頂きましたので掲載します。動画集に「大型アオリ爆釣」のタイトルで、アップしております。興味のある方々は訪問してみてください。。

2013年4月27日(土)
爆釣!スカリが小さくて・・・

早朝より県南波止場にてAM5時釣り開始、まだ余り今シーズン釣り人はいってないのか?墨後が無い(汗)貸切状態で、まずは、1匹目長男エギにて新記録の2,175g 2匹目またしてもエギにて2,000g 3匹目当方がヤエンで1,975g(久しぶり、、、) 4匹目・5匹目と長男エギにて800g位 6匹目干潮時、当方ヤエンにて1,880gゲット。。。4匹までは、スカリで生かしておきましたが、なななんとイカの重みでスカリが沈んでました。干潮になりとりあえず、スカリからだした時の写真を掲載します。1匹は生かしたままお持ち帰り・・・(透き通ったイカ刺しで・・・)帰り際に「釣り画報」の取材を受けて終了!11時位に引き上げました。楽しい1日でした。[アオリイカ エギングとアオリイカ ヤエン]のページに写真を追加しました。

2013年4月25日(木)
so-good

家内が乗っているミニバンのタイヤ交換に某オートバックスに夕方行き、夕飯の時間が無く久しぶりにso-good!!

2013年4月23日(火)
船竿購入!!

サビキ用の中通し船竿を購入しました。バーゲンなのでとても安価なものが、まだ15%引き価格でネットより安く購入!

2013年4月21日(日)
最高!モスコミュール

釣りにも行かず、近くの酒屋さんで、世界1のウォッカ(スミノフ)を購入!お昼からバーテンダー気分で、スミノフ+ジンジャーエールで激ウマのモスコミュールを作り、グビグビ阪神戦をTV観戦しながら楽しみました。。

2013年4月19日(金)
竿先が・・・

先日の釣行で、いざ釣るぞと竿を準備してたら長男が、穂先折れとるよ・・・!!!アオリスタ500の#1がささくれる様に折れてました。心も折れました(。。lll)ガーン今日メーカーの免責利用で釣具屋さんから引き取ってまりました。ついでに、新しいフロロの道糸を購入!!出費がかさみます。。

2013年4月17日(水)
週末は雨か??

徳島県南も水温分布図を見る限りでは、大分上昇していますが、アオリイカの便りは届きません。何故???どうやら週末は雨模様で、釣行不可の感じです。ゆっくりと温泉でも行こうかな!!

2013年4月15日(月)
1週間仕事がんばろ

少々足腰が痛みますが、気合だぁー!そういえば当方、最近釣行で1匹も釣って無いJJJJ当たりすら無いJJJJJ次回はリベンジするぞー  淡路地震で被害にあわれた方々に対しお見舞い申し上げます。

2013年4月14日(日)
アオリ ヤエンに写真追加しました

昨日は、椎名漁港で一晩中釣っていた岡山の親子さんが1回も当たり無く帰途、もう1人の方も同様とのことで、不安なまま釣行でしたが、夕方の時合には、エギンガーが2キロクラスを釣り、続いて長男のオオイカ、続いて愛媛の方が小さいながら浮き釣りでゲット!最後に日が暮れて高松の方が、2550グラムのオオイカゲット!!その方はヤエンは2年目とのことで、2回ほどバラシてたので当方いたたまれなく、手取り足取り演説し、その甲斐あってか??無事取り込み成功!大感謝され大変喜んでました。  [アオリ ヤエン]に写真追加しました。。

2013年4月13日(土)
またしても長男の日

高知県へアオリを追っかけ釣行して参りました。まずは、佐喜浜漁港で竿だし、いきなり携帯の非常時音がなり、続いて家内からの電話で、地震情報でした。播磨灘沖の地震で、アラーム音後すぐ波止場で揺れを感じました。津波の心配は無いとのことで、釣りを続行しましたが、フカセ釣りのおじさん曰く、イカは釣れんよーとのことで、朝の時合がすぎ、この前オオイカの実績ある、椎名漁港へ移動しました。昼間は、干時で、潮干狩りをし、長男がトコブシを2つゲット!!当方も負けじと、磯の貝をたくさんゲット!でも、長男の勝ち!夕方粘った甲斐あって、長男2020グラムのオオイカまたしてもヤエンでゲット!!エギングでも小イカ1匹ゲット!!これまた長男の勝ち!(。。lll)ガーン

2013年4月12日(金)
明日早朝より・・・

久しぶりにアオリの釣行に参ります。釣果はイカに・・・

2013年4月9日(火)
新学年

昨日より子供たちは新学年として登校しております。昨今、教育現場においては、いろんな難問題をかかえております。同じ日本人同士なので、楽しくより大きな目標をもって、他人に親切な心で接する人間になってもらいたいですね。学校教育はもちろん、各家庭においても道徳を学ぶことが大事ですね。お互い釣りのマナーも守り、楽しい釣行が出来るよう、大人たちも心がけましょうね。

2013年4月7日(日)
昨日と今日

2日間暴風で、缶詰め状態!!こんな天気の日は、家でのんびりするのが1番ですね!屋外だと何が飛んでくるやら・・・某釣具屋さんがセールになれば、お目当てのボート用の中通し竿を購入予定です。サビキをするには3メートル以上の竿が釣りやすいですね!

2013年4月4日(木)
今年はお花見に行けず・・

長男は、今週バイトと学友たちとの未成年者の飲み会(≧∇≦*)で忙しそう・・・次男はサッカーと先日1年の組の子らで、集まって飲み会??これまた忙しそう・・・今週末は、大荒れのお天気になりそうで、温泉にでも行ってくつろぎまーーす。。

2013年4月2日(火)
動画を追加しました

昨日の、香川での桜鯛釣り動画をアップしました。

2013年4月1日(月)
今年度はアオリ釣りとボートフィッシングでいそがしいぞー

次のレンタルボートの予約を5月18日にしてきました。4月も行きたいのですが家族が忙しそうで、来月の楽しみにしました。今度は、タイラバで香川のもっと大きい鯛を釣り上げます。[その他釣り]に写真をアップします。動画もアップ予定です。(*^-^*)