はらちゃん一家の日記

枠有り画像はクリックで拡大します

2013年3月31日(日)
幸せ侍参上!!

拙者は、本当に幸せ者です。。家族が一緒に生活している間は、出来るだけ楽しみを共有し、釣りに同行してくれる家族とたくさんの良い思いでを創っていきたいものです。。なぜなら数年後に長男は、就職で、次男も県外の大学(東京大学)(*^_^*)に行っちゃうかも知れないので・・・「いつ思いで創るのか?」・・・{今でしょ!!!}

2013年3月30日(土)
予定どおり!!

朝から香川県仁尾でボートフィッシングを家族でしてきました。桜満開で、お花見酒ならぬ、桜鯛を釣りながら、カンビールを飲んで1日楽しくやってまいりました出船前にマリーナの人に話しを聞くと、もう2週間前に鯛サビキは終わって、タイラバもまだ早いしと言うことだったので、不安ながらの釣行でした。結局、小さいながら3匹桜鯛と、桜サバ??が1匹釣れました。めでたしめでたし・・・・(*^-^*)

2013年3月29日(金)
本日届く

注文してあったカニが本日とどきました。これから味見です。

2013年3月28日(木)
待ち遠しい

土曜日のボートフィシングも楽しみです。それと先日、ネットで境港の紅ズワイガニを注文しまして、指定日ができないため、3末か4月上旬発送とのことで、待ち遠しいです。当家は、全員カニが好物で,当方は、途中めんどくさくなりますが、もくもくと食べる姿を見て満足してます。本ズワイより安価で、身も甘くミソは、本ズワイより美味しいかも・・・

2013年3月24日(日)
伊勢海老侍ケンザン!

昨日長男の釣果です。天才か??

2013年3月23日(土)
送別の会

SA氏の転勤による送別会を、無事行うことができました。転勤族のため、徳島での勤続は6年でしたが、お子さんとは、当方の次男と同級生で、少年サッカー(小5)から同時期に始め、中学校・高校と縁あって、同じ様に進むことができました。非常に残念ですが、高松の地に移っても、頑張ってくださることと祈念いたします。[おっさんの会のことは嫌いになっても、はらちゃんのことは、きらいに$#”&!ください](≧∇≦*)

2013年3月22日(金)
お天気は最高

次男は、終業式で長男は、2日連続のバス釣りです。明日からは、お天気も下り坂模様です。明日の夜は、おっさんの会メンバーのSA氏の転勤に伴う、送別会&おっさんの会があります。春は、出会いの季節と別れの季節が交差しますので、精神的には余り、リラックスできませんね!!そういう時は、いざ、釣りに行こう!

2013年3月21日(木)
某アマゾンで購入

船釣り侍が来週出陣の為、ニュウ良く釣れる竿と、ロッドホルダー付のパッカンを調達してもらいました。飛脚さんには、世話になりカタジケノーございます。\(◎∠◎)/

2013年3月20日(水)
ヤエン侍撃沈!

県南の大砂海岸へ釣行しましたが、あえなく眠たさだけが残る疲労困憊の拙者です。お土産に近くの”さばせ大福”を購入しました。アオリの変わりに食べようっと・・・

2013年3月19日(火)
拙者。釣り侍!!

拙者、ナイトフィシングにでかける予定です。今週土曜日は、おっさんの会メンバーのSA氏が4月から転勤になるため、送別会を行うので、釣り侍が、飲み侍にならなくてはならないので・・・勿論、長男侍と出陣です。( ̄^ ̄)えっへん

2013年3月18日(月)
昨晩、長男帰る

イカもグレもブラックバスも全て釣ってきた模様!!天才か??

2013年3月17日(日)
長男は本日夜に帰宅!次男はJ2の設営お手伝い!

今朝は、次男を鳴門ポカリスタジアムまで、友人(M氏の長男)も一緒に送り、夕方迎えにいきます。長男はくたびれて帰ってくるだろう!子供たちは、充実した生活を送ってます。。

2013年3月15日(金)
無事!生きてます

当方、48歳になりました。

2013年3月13日(水)
長男、三重県の友人宅へ

大学の釣り部の先輩の車で、和歌山寄りの三重の同級生(釣り部)宅へ4泊5日の釣行に出かけました。狙いは、エギングでのアオリとフカセでグレとボートレンタルで河川のブラックバス釣りの計画らしいです。忙しい釣行になりそうですが、怪我無く元気に帰ってきて楽しい釣りになればと願います。

2013年3月10日(日)
振り返れば・・・

8日の水温は前日より下がっておりました。(徳島水研)参考。”アオリイカヤエン”に写真をアップしております。大イカご覧下さいね。

2013年3月8日(金)
新記録!!

長男が、室戸市椎名漁港で、2,275gの大イカをゲットしました。はらちゃん一家の記録を更新しました。後エギングで1匹追加。とどめにヤエンで1匹追加し、終了しました。親子で釣りができて、本当に幸せですが、今日の当方は玉網係りに撤しました。室戸東海岸は西からの強風で悪条件でした。再度釣行したいです。

2013年3月7日(木)
春うらら

大分春めいてまいりましたね。そろそろ当方も冬眠から目を覚まし、釣行せねば・・・今月末の土曜日にレンタルボートの予約をしました。楽しみです。一応鯛狙いのタックルです。香川で釣り鯛。。

2013年3月4日(月)
明日は桃の節句!!

当一家には、女の子がいないので節句は関係ないな!と子供に言ったら、カ−さんおるけど・・・わっせとった!!ほんでも桃と違うな!梅干の節句やなぁー・・1人で大爆笑―(^ω^ )そろそろ暖かくなりそうで、水温がどこまで上昇するのか?期待します。。