はらちゃん一家の日記

枠有り画像はクリックで拡大します

2013年2月28日(木)
こんなになりました

昨日のエビは長男の胃袋へと幸せに送り込まれました。当方は、プレミアムエビスを頂き、流石に家内が買ってきたビールなので大変美味しく頂きました。。

2013年2月27日(水)
近くのテトラポットで・・

長男が、テトラの穴釣りで、ガシラ釣りをしていたところ、偶然にもこんなん釣れてました。。

2013年2月17日(日)
16歳に成る次男

予定どおりお昼にスキヤキして、ちょいと日本酒を呑みすぎてしまいました。高校生活も十分楽しんで,健康に生活してくれたらと思います。ケーキは大人ぶってチーズケーキにしました。

2013年2月16日(土)
次男の誕生日前夜祭

朝からサウナで体を温めに行きました。久しぶりの大浴場で気持ち良かったです。午後は、次男の誕生日前夜祭と名付けて、ワインを飲みたいため、当方がシェフになり「写真」参考を作りました。明日は、次男の要望でスキヤキをします。お肉1sも購入済み!豚肉も好物なので、今日は、ケチャプ味噌入りソテー(イタリアン風)をつくり、家族でミラノに旅行に行った気分でした。(*^-^*)

2013年2月13日(水)
海水温低下で何処に行った??

沖の海底でイカも魚も熟睡モードか??「釣れぬものは釣れぬ」高知まで足を伸ばせば、なんらかの釣果はあると思われますが、その元気が湧いてきません!もう少し暖かくなるのを待つことにします。

2013年2月9日(土)
おっさんの会!

今回の「おっさんの会」は徳島の繁華街でT氏の幹事のもと開催!!いつもは、近くのお店で楽しんでましたが、たまには街中に遠征しましょうってことになり、行きは、M氏の奥方に全員送っていただきました。お世話になりました。当方の家内は仕事があり、楽しみの缶ビールを呑むため、運転は無理です。I氏の術後の飲み会でしたので、話が尽きる事無く4時間楽しみました。SA氏も元気そうでなによりです。次回の幹事は長老の、SI氏ですので宜しくお願いします。みなさんお疲れでございました。本当に楽しかった。。(*^_^*)

2013年2月8日(金)
明日から3連休!

長男も今週は、大学で試験があり、今日で終了でした。全てクリアーできた模様で、単位は1つも落とさなかった模様です。当方と違ってほんま優秀やわぁぁーー!で明日から春休みに突入です。明日の夜は、おっさんの会が街中にて開催!!イタリアンの食べ飲み放題らしく、初めてのお店なのでちょっと緊張するなーでも楽しみ♪(´ε` )天気の良い日を選んで、フカセ釣りでも行こうと思います。

2013年2月5日(火)
先日M氏から頂いたグレとキスです

グレは、32cmで長男ゲットのキスは27cmでした。M氏は40cmオーバーもたくさん釣っておりましたが、子供さんの誕生会用にとお友達にあげるようで、貴重なグレを頂き、お刺身にしていただきました。ありがとうございます。イカが釣れてれば、差し上げるつもりだったのですが・・・

2013年2月4日(月)
家内の誕生日

ケーキでお祝いはしませんが、好物のカニのミソの缶詰めをプレゼント!写真のエビのマヨネーズ和えとシャケの塩焼きとピザでお祝いしました。何分家内は、肉類が嫌いな為、野菜と魚介類が中心の献立になります。平日だったので、苦労はしましたが喜んでくれました。( ̄^ ̄)えっへん

2013年2月3日(日)
大きなキスです

昨日のキスです。今日は節分で明日は、家内の20回目の誕生日です!!!(。。lll)ガーン20回目は気持ちだけでした。。

2013年2月2日(土)
泣くな!はらちゃん

久しぶりのアオリイカ釣行でしたが,お天気は暑いくらいの良い感じでした(*^-^*)釣果はさっぱりで、前日の雨のせいか?竹が島にお昼前に着いて、竿を出すも流れ藻で釣りにならず、ナサ湾に移動しましたが、当方齧られすらなし、長男も同様で、オキアミ釣りでキビレと大きなキスをゲット!キビレは住み着いてるネコチャンにプレゼント!そんなこんなで、グレ釣り名人のM氏に電話をすると,宍喰から帰るところとの事で、ナサ湾に寄ってもらって記念撮影しました。波も高く、お連れの方は波を少々かぶった様子でした。余りにイカが釣れてないのを視かねて、1匹刺身用グレをただきました。それと、長男と当方に缶コーヒーも差し入れしていただき、また当方に、目を覚ましてしっかり釣ってくださいなの気持ちをこめ「目がシャキ」のガムまでプレゼントしてもらいました。この時期はフカセ釣りでグレの方が、確立良さそうです(≧∇≦*)M氏に感謝です。来週はおっさんの会が有る予定です。。

2013年2月1日(金)
やっぱり早いねぇ

2月を迎えました。時が過ぎるのが、年々早く感じます。先日より徳島でも山がかすんで見えてましたが、どうやら中国の大気汚染が我が国まで流れてきている模様です。有害な物質も含まれているようなので、外出時はマスクを着用し、洗濯物は十分たたいて取り込みましょう。迷惑なお国ですね!