はらちゃん一家の日記

枠有り画像はクリックで拡大します

2013年1月31日(木)
今日も快晴

この良いお天気が週末まで続いて欲しいですが、どうも明日より天気が崩れそうです。週末が晴れた日は最近のところ少ないですね!明日からは、2月で家内と次男の誕生日が控えております。。

2013年1月30日(水)
天気は上上

PCの調子が悪い恵比須丸の仮設のアドレスですhttp://meirin.org/ebisumaru/yybbsm/yybbs.cgi?room=room1
情報は大事ですよね!いつも助かってます。大将!!

2013年1月28日(月)
今日から次男復帰!!

1週間インフルエンザで学校を休んでましたが、今日から復帰してます。徳島市でも先日朝、雪化粧してました。寒いですわ!お風呂にはいって、ゆっくり汗を流し風呂上りにビールを1杯ぐびーーっと・・続きまして、焼酎のお湯割りを呑めば、後は、ガーガー寝るだけです。(*^-^*)

2013年1月27日(日)
家内作お寿司

アオリイカがまだあるので、お寿司を握ってもらいました。品切れになりつつあるので、また天気の良い日にアオリの釣行に行きたいものです。。

2013年1月25日(金)
長男の19歳誕生日

無事に大きくなってくれました。これからも健康に育ってくれたらと思います。

2013年1月24日(木)
天気は上上

今年の低水温は異常なほどですよね!昨年より3度から4度もずーーっと低いです。波止場からのイカ釣りは厳しいですね。明日は長男の19歳になる誕生日の為、釣り用小物を買いました。早く、暖かくなってくれたらいいのにな!

2013年1月23日(水)
次男ダウン!

月曜日から1週間次男は学校出入り禁止です。とは言っても、謹慎ではございませんでA型インフルにかかってしまいました。予防接種は受けてましたので、熱は38度くらいです。流行中ですので、皆さんも予防してくださいね。。

2013年1月20日(日)
去年は大変でした!!

昨日から、大学センター試験が始まっております。去年は、当家はダブル受験で、今頃は胃が痛かった。長男は、本日早朝より大学の釣り部の先輩ら5名で牟岐の地磯で、グレ釣り(フカセ釣り)に行っております。昨晩より同級生の下宿先に泊まりこみで楽しそうです。。次男は今日はサッカーの練習で学校に行っております。当方は朝からウォーキングで連日頑張っております。去年は、胃が痛く。今年は腰が痛く。来年はどこが痛くなるのか??兎に角リハビリしてます。もう少し暖かくなると、ボート釣りや、ヤエン釣りに出かけたいと思います。(*^-^*)

2013年1月17日(木)
阪神大震災より18年!

長男と同じ年月ですので、忘れたくても忘れません。神戸の復興もまだみたいで、仮設の住宅で生活されてる方が今尚、いらっしゃるみたいですね!孤独死の方も去年は,おととしよりも増えてるみたいで残念です。生かされてる自分をもう1度みなおし、世のため人のためになれるように精進しなければなりません。滝修行に行かなければ・・・とはいっても、寒いし風邪ひきそうなので、気持ちだけでも引き締めなければ

2013年1月13日(日)
人生初の岩盤浴!

流石に昨日は、家内も仕事してたので、優雅に1人では、温泉に行くのも気が引けまして、本日家内と、市内のあらたえの湯という温泉へ行ってまいりやした。で、人生初の岩盤浴も経験してまいりやした。大粒の汗がガンガンでて、腰も随分暖めてまいりやした。おっさんの会のメンバーどもも奥さん孝行もたまには、してあげてくださいね!当方みたいに・・・(*^-^*)

2013年1月11日(金)
初買い

船用の仕掛け等、今年初の釣具の買い物をしました。明日から3連休ですが、家内は仕事で子供たちは学校で暇なのは、当方だけです・・・朝からサウナでも行って、腰を暖めておきます。。

2013年1月10日(木)
えべっさん

昨日夜に、家内の両親に宵恵比須の帰りに寄っていただき、おいしそうな大きなイチゴをたくさん他にも、野菜類等いただきました。我が家にとって毎年両親がえべっさんです。(*^-^*)えっとイカ釣りもしてませんが、県南でも随分水温が下がり、釣れてない模様です。鳴門海峡では、100匹位のホンマグロが跳ねてるそうで、新聞の記事にもなってました。イカやめてマグロ釣りに行こうか??!!(≧∇≦*)

2013年1月7日(月)
本日より出社

仕事始めです。会社の連中も全員出社しており、元気そうで何よりです。今年も1年がんばってまいりましょう!

2013年1月4日(金)
家内の実家へ

暮れと元旦は、当方の実家へ郷帰りし、今日は家内方の実家へ行きました。甥っ子も姪っ子も皆大きくなり、座敷が次第に狭くなってます。兄弟も久しぶりに会い、皆元気で良かった。

2013年1月3日(木)
寝正月です

今日は、マティウスロゼで乾杯です。

2013年1月1日(火)
初日の出

2013年の幕開けです。今年も「はらちゃん一家」をよろしくお願いいたします。