はらちゃん一家の日記

枠有り画像はクリックで拡大します

2012年12月31日(月)
2012年終了!

来年は、当方の巳年です。来年も、良い釣果を期待して、宜しくお願いします。

2012年12月30日(日)
初出船の動画!

昨日の動画をアップしましたので、動画集も覗いてみてください。。

2012年12月29日(土)
初出船!

香川県の仁尾マリーナで長男船長の、初航海で家族で楽しみました。天気が気になっておりましたが、すがしい天気となり無事に1日を楽しみました。家族全員がハンドル操作もし、貴重な体験も出来て良かった。釣果は、芳しく無く当たりすらありませんでした。マリーナの職員さんも今日は船は多かったみたいだが、釣果はいまいちだったとの事で、当方らが出船中は周りで釣れてた気配は無かった。初めての出船で、鯛はなかなか釣れませんよね!次回はなんとか釣り鯛ものです。。(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

2012年12月26日(水)
寒いですね!?

今年の12月は、大変さむーございます。クリスマスも終わり後は、お正月を迎えるだけです。当方は28日の大掃除は腰痛により、お休みをいただきますので、10連休にあいなります。ゆっくりと健康体にもどします。。

2012年12月25日(火)
昨日のイヴでのホームパーティー

夕べは少々飲みすぎで、寝てしまいました。みなさんも良いイヴをすごされましたか?サンタのプレゼントは無かったですが、楽しい一時を過ごしました。今週土曜日は、レンタルボートに行くつもりでーーす!

2012年12月19日(水)
ボート釣りの延期のお知らせ

今週土曜日にレンタルボートを予約しておりましたが、またしても天気予報では、降水確率が60%ため、お正月前の29日に変更しました。お正月用の「にらみ鯛」でも釣ってきますわ!!

2012年12月18日(火)
釣り情報がなくて・・・

今日は、家内の両親がキャベツ等野菜類にたくさんのお肉を持ってきてくれました。今晩は、次男の好物のスキヤキできまりだね!! I氏も昨日のメールで大部屋に移動し、リハビリを頑張ってる模様です。復帰は間近です

2012年12月16日(日)
サンタのツリー登場!!

今日は、おっさんの会メンバーのI氏の股関節の手術のお見舞いにおっさんの会メンバー全員で病院へ朝方に行きました。無事成功し、安心して久しぶりに顔を合わせたので、話が尽きる事無く2時間も滞在してしましました。やっぱり体が資本ですね!お昼からは、家内が子供用のタンスを買いに行くとのことで、同伴しました。1件目は、広告片手に行きましたが、寸法が気に入らず2件目の家具屋さんへ行き、そこは嫁入りのタンス等を20年前に購入したお店で、店員さんもオトコマエの当方のことを、うっすら覚えてくれてて、1万円も安くしてくれました。徳島には当方並みのオトコマエは2人と居ないのですから(*^-^*)悪いことはできません。1日中忙しくし、笑いが多かったので腰痛も多少和らぎました。

2012年12月13日(木)
腰痛日に日に改善

15日のボート釣りも順延にしました。雨の予報もあるし、22日に変更です。大分腰痛も良くなってきましたので、後1週間もあれば釣行できそうです。完治までは、いかないと思いますが、治療に専念しまーーす。

2012年12月11日(火)
健康が1番

少しずつ腰の痛みは良くなってきておりますが、まだまだ釣行できる状態では有りません。なにせ、釣る魚が大きいので( ̄^ ̄)えっへんまた、腰に負担がかかったら大変ですので・・・15日も天気悪そうなのでボート釣りは延期です。長男よ!すまんなぁーー!

2012年12月8日(土)
寒いですね

腰の具合がまだ宜しくなく、本日も病院へ・・・午後からMRIの撮影をしてきます。レントゲン写真では異常が無いとのことですが、左足の裏側がしびれてますので、一応の撮影です・・・15日までに回復するのか、少々心配です。

2012年12月6日(木)
寒いですな!

本当は、今週の土曜日にマリーナでボートフィッシングを予定してましたが、長男が授業が有り、来週に変更しました。どうも今週末はお天気が悪そうで、ひょっとしたらラッキーだったかな!で、ネットで釣果を見てますと、小さいながら鯛が釣れてるみたいだったので、チョクリ用のサビキを購入し、シーバス用のルアーも2個購入!なんの魚種でも対応できますが、初めての釣り方ばかりなので、これまた楽しみです。。

2012年12月5日(水)
記事も無く

釣りの記事も無く、若干腰痛も治っておりませんので更新できてません。出来るだけ更新しまーす

2012年12月2日(日)
何にも出来ず・・

今朝、咳がひどく腰を痛めてしまいました。2〜3日すれば治るでしょうが・・・中腰になったり、前かがみの姿勢時が痛みます。ぎっくり腰n一種でしょう?!若いので治りも早いと思われますが・・何しろ長男の初航海には、間に合わせ是が非でも治します。咳は治まりました。なので、昨日と本日は、録画しておいたTVを見放題しました。(。。lll)ガーン