はらちゃん一家の日記

枠有り画像はクリックで拡大します

2012年6月28日(木)
早く釣りに行きたいナー

いろんなHP拝見しておりますが、平日に釣行できる方がうらやましい。土・日だとなかなか良いポイントは空いてなく、いつもスミッコで釣っております。やっぱり息子にボートの免許とらせたろかいな!!

2012年6月25日(月)
先日の土・日は釣り行けず!!

急なお仕事のため、釣行できませんでした。雨も降っていたので、諦めもつきますが・・・で、昨日の夕飯は、家内による握り寿司をいただきました。やぱり、アオリイカは最高ですな!!まだ,冷凍庫にありますが、次回も1キロくらいのが、,多数釣れればよいのですが???

2012年6月21日(木)
この雨で週末のアオリは無理かな

海の状態は,最悪でしょうね!週末のお天気は回復模様ですが、流れモウや濁りで、アオリは無理でしょうね。何しようかな?記事も無いので先日嫁の実家で頂いた1人1皿の当方が大分食べ終わった、アワビの写真を掲載します。うまかったーー。また、今度遊びに寄ったときもご馳走してくれまーす。

2012年6月19日(火)
17日は

アオリイカ釣行の17日は、四国の釣りにブログ掲載の香川のヤエン釣り師の方と、徳島在住の、[はま☆ちゃん]と同じ波止にてアオリ釣りをしました。当方のしょぼいHPをお二方ともご覧いただいているみたいで、恐縮です。香川県の方から早速メールをいただき、先日の慰労のことばでご挨拶いただきました。今後とも宜しくです。。香川の方は、当方の相互リンクでお世話になっている神戸のAKIさんと知り合いで、先日も和歌山でAKIさん同行で大きなアオリ釣り上げているみたいです。その方のアドレスを記しますので訪問してみてください。http://ameblo.jp/maeji0/

2012年6月17日(日)
久しぶりに!

本日家内の実家へ、父の日のため血圧計をもって、県南へ行くと同時に、ちょびっとアオリねらい!!その前に、サザエとアワビの踊り焼きとアワビの刺身とアワビのバター焼きとアワビの炊き込みご飯等アワビ祭りの昼食をいただき、いざアオリ釣りに・・・結果アオリスタ500のスミツケに成功胴長30cmの965グラム1匹と長男がエギングで500g位を1匹の釣果でした。当方1発め400gをなめて、引き抜き失敗でしたが、4時間くらいの釣行でしたが、おもしろかったですわ。夕食も豪華で、シオのお刺身やら、カツオのお刺身、またまたアワビのお刺身にお寿司に、茶碗蒸し等をおいしくいただきました。良い父の日になりました。。。

2012年6月16日(土)
本格的な梅雨ですね

折角の週末というに、雨降りでどうしようもありません!!昨日バーゲンでシマノのクーラーを購入しました。父の日の自らへささやかなプレゼントです。「ありがとう」

2012年6月13日(水)
今週末は父の日で両家に

土曜日の天気予報は、雨模様でどうも釣りが出来ない感がします。両日実家へ帰って喜ばせよう。。。

2012年6月10日(日)
買っちゃいました!!

釣具屋売り出しセールにて、息子と色々小物を購入しに行きました。アオリ用にフロロカーボンの道糸(サンライン)ダンクスナイパーと、鯛カブラのスカートと、キス釣りのサビキ仕掛けオートメーション、シーバス用のルアー(息子専用2品)、以前より狙ってたアオリスタ500の竿を、こそっと家内に内緒で購入!!来週は、アオリで決定!墨つけに釣行してきまーーす。(天気にもよりますが・・・)

2012年6月7日(木)
昨日は

ささやかに結婚記念日を、シャンパンで祝いました。悪酔いしたのか(笑)ぐっすり寝てしまい、昨日のうちに更新できませんでした。

2012年6月6日(水)
結婚記念日ですが

19年前も、晴れ晴れとしたお天気でした。たくさんの方に祝福され、有頂天だったあの日!!新婚旅行は4泊6日でハワイで楽しみました。もうハワイなんて行けないでしょうが・・・子供たちも学校へ毎日通っており、平凡ながら毎日充実した日をおくらさせていただいております。まだまだ人生半ばですので、いろんな経験をし、楽しい人生を歩んでいきたいと思います。

2012年6月3日(日)
めで鯛!

ザックジャパンの勝利に、昨日の鯛の尾頭で乾杯しました。次戦の勝利も確信しました。”その他釣り”に写真をアップしました。

2012年6月2日(土)
鳴門鯛ゲット!

予定どおり、本日早朝より鯛カブラの釣行で、長男貫禄の、45cm1匹・当方負けじと40cm1匹釣り上げました。次男は、先日早朝より高校総体(サッカー)で夜は、遅くまで塾にて本日は眠たく疲れておりましたので、集中力を欠き、釣果無しでした。いやはや、釣れないのか釣り船もまばらで、次回もっと釣れる様になったらリベンジさせたいですが・・・動画集に最新をアップしております

2012年6月1日(金)
明日は待ちに待った鯛ラバ釣行

準備はOK!!後は、お魚が食い気をだしてくる事を祈る。。。