はらちゃん一家の日記

枠有り画像はクリックで拡大します

2012年4月30日(月)
徳島県最東端へ
今日は、次男もサッカーお休みでしたので、家族で蒲生田岬と温泉でリフレッシュして参りました。久しぶりの温泉につかり、のんびりとくつろいで参りました。前半のゴールデンウィークも最終日で、小雨も降っており、最善の選択でした。明日明後日と学校に仕事ですが、後半の連休を楽しみに、がんばりまーーす。。。
2012年4月28日(土)
6ヶ月ぶりのアオリ釣行

本日早朝2時起きにて県境宍喰の竹が島へ長男と釣行するも何のアタリも無しにて釣り座を甲浦に移動し、長男エギにてコイカゲット!!当方遅れて、ヤエンにて1匹ゲット!!久しぶりで楽しかったが、1回のみのアタリでした。。

2012年4月27日(金)
久しぶりの釣行!!

明日未明に長男と去年の10月以来の釣行です。まだまだ釣れてる気配はございませんが、たのしんでまいります。。釣果やイカに・・・

2012年4月24日(火)
4月も残り約1週間ですね

子供たちも学校に多少慣れてきたのでしょうか??次男は、サッカーに汗を流し、早朝補習に、夕方の補習と進学校らしく、鍛えられております。長男は、マイペースで勉強してるのかどうか、当方みたいな凡人には分かりましぇーーん!!!!兎に角ガンバットンかな??当方兄貴(大阪在住)の情報では、和歌山では、水温17度はあり、3キロクラスが釣れているようです。。今週土曜日は、釣れそうな予感がしますけど、数ヶ月ヤエンを入れてないものでどうでしょうーー??

2012年4月23日(月)
本日快晴!

土曜・日曜と大雨&暴風でした。アオリイカあきらめ両日お仕事してました。28日は、釣行したいなぁーー

2012年4月19日(木)
何か週末は雨みたいです

折角久しぶりに釣行予定でしたが、どうも天気予報では徳島県地方は、雨の模様で本日仕事から帰るなり、ジョッキでヤケ酒ですわ・・ジョッキで飲むビールは最高ですね!!!!

2012年4月15日(日)
長男は大学の合宿で県南へ・・・

昨日から長男は、大学のお勉強??で80人くらいの学生が参加し、県南の限界集落(過疎地域)の見学と、津波時想定での現状の把握等で湾岸見学!!で、本日のお昼過ぎに帰宅予定です。来週くらいは、アオリカ釣りに久しぶりに行きたいものですが・・水温の低下とイカの活性が無さそうなので期待薄ですが・・・

2012年4月9日(月)
次男の高校入学式にて

桜の花も満開で祝ってくれました。次男の入学式がありました。これから3年間文武両道頑張る学びやで、通学を共にする友人とパチリと写真に収めました。楽しく3年間過ごせますよう!!

2012年4月7日(土)
お花見

徳島市内の文化の森というところで、お花見に家族でいきました。殆ど満開状態でした。学生の団体さんも多くきており、華やかなお花見になりました。夜は寒そうなのでお昼の間に決行しました。明日は、長男が大学で、ノート型パソコンの購入と、各種ソフトのインストールに行きます。SSDなのでたちあがりの速度は、絶対速いので当方も楽しみです。

2012年4月6日(金)
長男の大学入学式

徳島地方も桜が満開になりました。今日は、少々寒の戻りで、寒い1日になりそうですが、晴れて長男の大学入学式があり、当方と家内とで見届けました。さぁこれからは、尚自分自身でたくさんのことを学び、社会人で成功するよう頑張ってもらいたいものです。昨日クラブ紹介があり、早速「釣り部」に入部しました。

2012年4月4日(水)
晩酌のあてに・・・

徳島市も桜の花がちらほら咲き始めました。今年は、子供たちの頑張りで良いお花見が出来そうです。今週金曜日6日には、長男の大学の入学式で、翌週月曜日9日には、次男の高校入学式が有り、やっと長い春休みも終わります。まだまだ寒い日が続きますので、アオリイカ釣りもちょっと先になりそうです。。

2012年4月1日(日)
新年度突入!!昨日の記事に続いて・・・

長男は只今、大学へ生協主催の新入生の集いに行っております。入学の前に、友達作りが目的の会みたいです。楽しい大学生活を送ってくれたら良いなぁー。昨日の、嵐山でのベストショット??1枚を掲載します。今度機会があれば、九州の温泉にも行ってみたいです。