はらちゃん一家の日記

枠有り画像はクリックで拡大します

2012年2月26日(日)
がまかつフィールドアドバイザーM氏より

愛媛県産のグレ釣りにM氏が昨日行ってたみたいで、本日お刺身にしていただきました。白子持ちの50cm程の口太グレおいしかった。。釣りの記事が無く、助かりますわ!早く、釣りしたいなぁーー

2012年2月24日(金)
長男スベリ止めも合格でした

センター試験利用のみで試験会場にも行かず、費用は、入試申し込み料のみで済みました。 昨日は、次男の高校志願のハンコを捺印してきました。次男の第一志望です。頑張ってくださいよ。。。

2012年2月20日(月)
今日は快晴

久しぶりに良く晴れております。気持ち良いですね!長男も教習所と数学等の勉強やってます。次男は最後の追い込みです。春になれば、鳴門鯛を鯛カブラでボートに誘ってくれております。今回は次男も、参戦予定です。楽しみだなぁーー!!

2012年2月17日(金)
次男の誕生日

15歳になりました。今年は、高校受験で大変ですが無事15歳を迎えることができました。これからも、勉強です。。親としていろいろ欲なことですが、健康第一ですので、体を鍛えて内面から男らしくなってもらいたいものです。

2012年2月14日(火)
今日はお仕事休んで

午前中は、長男の大学の入学手続きで、午後は、次男の高校入試志願の申し込みです。何分2人分なので今年は大変だったけど、長男は、一応一段落つきました。次男の試験は、3月7日ですので体調面にも気をつかいながらですわWW

2012年2月11日(土)
予定どおり

今日から、長男が自動車教習場へ行き始めました。春先には、長男の運転でアオリイカ釣行に行けそうです。。

2012年2月10日(金)
自動車教習所

早々に大学が決まったので、3月末までの自動車教習所への入所なら2万円程お安くなるようなので、この機会に明日から行くみたいです。私立大学の費用が一切不要なので、その分でカバーできますが、車は買えましぇーん!!                   明日は、グレ釣り名人M氏の釣行予定ですので,包丁を砥いどかな!?

2012年2月9日(木)
京都の姪っ子

当方の大大ファンの京都の姪っ子がこの日記をみててくれて、長男にお祝いのメ-ルが届きました。
長男もメールをみて大変喜んでましたよ。京都も徳島以上に寒いでしょうが、頑張って生きてくださいね!!!来週は、次男の誕生日ですが、合格祝いのケーキを兄弟で頬張っていました。おとめみたいです。

2012年2月8日(水)
合格!!

長男が早々に、センター試験利用の学校推薦にて国立大学徳島大學に合格しました。小学校時より、家から半径1キロの範囲で通学です。当方にとっては親孝行(金銭面)な出来すぎ君です。学校の先生方、塾の先生方、関係各位の皆様本当に、お世話になりました。今後とも、ご指導のほど宜しくお願い申し上げます。次は、次男の高校受験です!!がんばれ

2012年2月5日(日)
3日節分・昨日家内お誕生日

節分の3日には、それぞれが太巻きのお寿司を北北西に向ってまるかじりしました。家内は、細巻きの鉄火を購入してました。それと、タコ焼きと、豆を歳の数だけ胃袋へ・・・4日は、立春で家内のめでたくない(家内曰く)誕生日でした。入試が終わって落ち着いてお祝いです。

2012年2月1日(水)
今月は入試で忙しいぞー!!

長男・次男の出願で今月は忙しく、胃が痛くなりそうです!?