はらちゃん一家の日記

枠有り画像はクリックで拡大します

2012年1月31日(火)
月末ヤネー

そろそろ入試本番が近づいてまいりました。後少しで釣りにも行ける。楽しい気持ちで釣行できますように・・・神様!!

2012年1月26日(木)
当選

4等切手シートが2枚当たりました。しかも、家内に届いた年賀状でした(00)

2012年1月25日(水)
寒かった

徳島県地方は、お昼過ぎに小雪が降り、寒かったですよ。今日は、長男の18回目の誕生日にて、リクエストの牛シャブとケーキでお祝いをしました。元気に育ってくれてありがとう!

2012年1月24日(火)
明日は長男のバースデイ!

18歳になります。阪神大震災時はまだ1歳になっておりませんでした。世の中の動きは早いものですね。だけど悲しみを風化させる事無く、教訓として過ごして行きたいものです。まだまだ、寒さも厳しいですが、お互いがんばりましょう。

2012年1月20日(金)
気分転換

久しぶりに家族でボウリングしました。受験勉強の息抜きになれば・・・

2012年1月19日(木)
受験生恒例の・・・

今年のお正月元旦に家内が、子供2人を連れて徳島の方田舎の駅に”学駅”という受験生が詣でる小さな駅があり、ご入場キップとお守り?を買ってました。今日撮影し掲載します。最近は、センターの自己採点の結果をうけて、志望校探しにおわれて、ネットの閲覧をし、日記の更新がおろそかになっておりました。今週土曜日は学校で3者面談です。なかなか釣りどころじゃありませーん。

2012年1月15日(日)
センター試験終了!!

長男の2日目のセンター試験が終了しました。緊張するタイプで疲れも倍増の模様!!まずまずの出来みたいですが、昨日の英語が無茶できてなかった模様。2次試験も頑張れ!

2012年1月14日(土)
いよいよセンター試験です。

長男が試験会場に出かけて行きました。夕べは割りと早い時間から就寝しており、朝は6時30分頃起床してました。兎に角息子の頑張りを祈ることしかできません。明日は2日目で最終日です。

2012年1月12日(木)
長男のセンター試験2日前

いよいよ長男の力の発揮する時が参りました。後は結果なので精一杯頑張って落ち着いて問題をクリアーしてゆけば良い結果がついてくるはずです。そう願います。

2012年1月10日(火)
今日から次男も登校

連休は先日頂戴しましたグレで予定通りの料理をしました。脂が良くのっており大変おいしかった。子供たちも満足で、2人共に少々オデブになりました。新学期頑張って良い想い出を創って卒業してもらいたいものです。

2012年1月8日(日)
グレ頂きました

がまかつフィールドアドバイザー”グレ釣り名人のM氏から最長43cmと計6枚のグレを頂きました。釣行場所は宍喰の磯で昨日の釣果です。もちろんもっと大きいグレは名人一家でお刺身に、ソーダかつおも1匹釣れておいしかったらしいです。。当方も頂いたグレでお刺身と塩焼きと今晩はグレ鍋に決定!!春先には当家もアオリ釣っておすそ分けしますんで・・・

2012年1月6日(金)
明日から3連休ですが

子供たちが受験生なので試験が終わるまでは、ひっそりと生活します。

2012年1月4日(水)
初雪やーかわず飛び込む・・・

外は、寒そうです。今日までお休みは当方のみです。家族はみんな頑張っております。もうお正月休みもおしまいで、ノンじゃー寝ての生活も終了!!明日からは、ダイエットです。

2012年1月2日(月)
初釣り

今日は、家内の実家へ里帰りのついでに1時間程苦手のエギングを子供たちとやりましたが、風が台風並に強くとてもじゃないけど、釣り処では無かったですが、久しぶりに海にきて楽しかった。次回釣行の時は、春になってからの予定です。

2012年1月1日(日)
明けましておめでとうございます

本年も”はらちゃん一家”を宜しくです。子供たちは、2年越しの将棋をしております。今日は当方の実家へ里帰りで、明日は、家内の実家です。久しぶりに兄弟、甥っ子、姪っ子たちに会うのが楽しみです