はらちゃん一家の日記

枠有り画像はクリックで拡大します

2011年11月30日(水)
11月末日

明日からは、いよいよ師走ですね!1年間は本当に早い!有終の美でラスト1ヶ月を家族皆がんばろう!!

2011年11月28日(月)
土曜日の会は楽しかった!!

昨日は、お昼徳島ヴォルティスTV観戦J1昇格は微妙になりました。夜は、U22オリンピク代表戦のTV観戦、見事な勝利でした。。日中はビールを呑んで、お昼寝してたので、日記の更新ができませんでした。グレ釣り師M氏は古牟岐の磯でイサキが釣れた模様で、グレは1夜干しほどの大きさでまだ水温が高い模様。。おっさんの会欠席はT氏で子供さんが西日本のトレセン(サッカー)に選出されており、県外遠征とのことでした。今回は、写真を撮る間も無く、話し込んでしまいました。

2011年11月26日(土)
これから!

もうすぐ、おやじの会に行ってまいります。会と言ってもただのダベリの呑み会ですが・・・今日は徳島は大変天気も良く、風も無く、絶好の釣り日和だったと思います。今年のイカは小さく数も余り釣れていないようで、台風の影響で小イカが春先にたくさん流され死んでしまったのでしょう!!

2011年11月25日(金)
明日はおっさんの会で乾杯!

ボジョレヌーボの呑みすぎで更新できてませんでしたが、明日は久しぶりにおっさんの会が催されます。釣りにもえっと行かず少々ストレスが溜まっておりますので,一気に発散して参ります。

2011年11月19日(土)
今年もボジョレーヌーボで乾杯!!

解禁日の日には、すでに買ってましたがその日のメニューが、Jフウーズだったので昨日フレンチのメニュー(笑)にし、ワインを堪能しました。今年のワインは、出来が良いとの評判通りみずみずしくほんのり夏の太陽の木の葉の影の香りが漂うさわやかの感じ(!??)でした。まぁみなさんも是非テイストしてください。下記アドレスを参考にしてみては・・・http://www.theshaversbnb.com/index.html

2011年11月16日(水)
まさか!

北朝鮮戦まさかの完敗でした。主力控え組の力の差がでました。何事も油断大敵ですね!

2011年11月15日(火)
ザックJがんばれ!!

今夕敵地北朝鮮で完全アウェーの中、我らが日本代表のサッカーがありますね。余裕での勝利と思いますが、サッカーは何があるかわかりません!!がんばってもらいましょう。頑張るといえば、我が息子2人も勉強がんばれ!!息子たちを応援しなきゃー!

2011年11月14日(月)
サーベルフィッシュも終盤か??

受験生の長男と次男を連れ、近場でタチウオの釣行へ昨日の夕方2時間ほど楽しみました。釣果は長男ジグで1匹次男アタリありラインブレイクで釣果無し、当方ウキ釣りにて2回当たりあり、1回目釣り上げるも2回目次男に釣らしてやりたく、次男合わせたが、針掛りせず、計2匹にて竿頭でした。もう終わったなぁー。アオリも行きたいが、受験生の時間的な負担になるので今年は諦めます。。

2011年11月9日(水)
simano製タチウオテンヤ

今夕会社の釣り好きオヤジとタチウオを釣りに行くため、い○ら釣具で冷凍キビナゴを購入し、気になってたテンヤ発見!買ってしまいました。今持っているテンヤは、ワイヤーでくくる本来のタイプですが、simano製は流石にエサ交換の手返しが早くなりそうな優れものの様な気がします。尚、本日は,ウキ釣りです。。

2011年11月8日(火)
立冬

日中は、ポカポカと暖かいですが、早、暦の上では冬ですね!!子供たちもじょじょに受験に向っております。なので、土曜日も日曜日も余り出かけることなく、当方は家でノンビリモードですが月曜日になると、なんか休み中に遣り残したことがあるように思えて、モッタイナーイの感じです。

2011年11月5日(土)
雨雨雨

またしても、週末は雨模様です。家でまったりと、アルコールでもいれて過ごしますわ!!明日は、とくしまマラソンがあり、同級生も数人エントリーしております。陰ながらみんなの完走を祈っております。

2011年11月3日(木)
2年ぶりのタチウオ

早朝より近くの波止にて子供2人を連れて、タチウオを釣りに行きました。子供たちは今流行のワインド釣法でせめましたが、ノーバイトで終了!当方は2年前に買ったブヨブヨになっちゃったキビナゴを使用!!4回程のアタリが有りましたがウキが、しずんで待ってると浮いてきて、中々あわすのが難しく、1匹のみゲット!!4回中2回は子供たちに釣らせようとしましたが、針掛りせず残念でした!!次回新鮮なエサを持参してリベンジしたいです

2011年11月1日(火)
後2枚

月間カレンダーも後2枚となりました。本当に月日が過ぎるのは、早いものですね。アオリイカの成長も早く、約1年で死んでいくと言うことなので捕食が旺盛で2キロ3キロと他のイカより体を大きくしようと必死に生きております。それを残酷にも!当方たちは競って釣っております。ただ、1年で死んでいく命なので、しっかり・おいしく・いただいております。