はらちゃん一家の日記

枠有り画像はクリックで拡大します

2011年10月31日(月)
10月末日お天気上上

昨日は、1日中雨で買ったばかりの炊飯器でお寿司を作りました。当方はハマチが好物で子供たちはサーモンが好物で、お肉とシャウエッセルを焼肉のタレで焼き、アオリイカも捌き、にぎりすしの完成です。5合のお寿司を完食でした。。今年は、子供たちの受験が有り、親の方がなんだか落ち着かず居ます。。なので1人で釣りに行ったら長男に申し訳なく、今年のアオリイカとは縁が無いような今日この頃であーります。。り。

2011年10月29日(土)
炊飯器購入!!

調子が悪くなったので新しい炊飯器を購入!長男は学校でテストのため、家内とヤ○ダ電機へ・・・明日も雨模様なので,今週は大人しくおりましょう!!

2011年10月26日(水)
20%セールに釣られました

アオリイカ釣り用品(ヤエン等)・鯛釣り用品(鯛ラバ等)当方割引セールに釣られ、5000円の出費です。写真の帽子とっても安く。、当方と子供たちの分を購入!釣座で女の子たちが「キャーキャー」言うてるのが目に浮かびます。。。

2011年10月25日(火)
次男の遠足のお土産

昨日次男がUSJに遠足で楽しんできました。家族に携帯用ストラップのお土産と、何やらお菓子が2パック等買ってくれました。4箇所のアトラクションで満喫で、スパイダーマンは以前家族で行った時より多少出てくるもの?が変わってた模様です。また、人気韓国アイドルのKARAも来場してたみたいです。アトラクションに並んでたので間近では見れなかったが、友達は、5メートル程のところで見たらしい。。TVより細かったらしく当方も見たかったなぁー!!

2011年10月23日(日)
県南波止にて

お昼ごろより県南にて長男とアオリねらうも・・・日中は全く当たりすら無しでした。夕方引き潮に入り当たりあり、2ヶ月ぶりのヤエンにて1匹目ヤエンの掛かりが悪く、足元で逃げられ、2匹目もヤエン変えたが同じく足元で逃げられたが、同じエサにて再度ヤエン投入でやっとゲット!!長男はヤエンはバラシまくりでしたが、得意のエギングで2匹の釣果!!当方はヤエンにて2匹小型ながらゲットでした。久しぶりのアオリイカ釣りは大変楽しかった>>

2011年10月22日(土)
昨夕

長男が昨夕雨をかいくぐり、1時間内で太刀魚のワインド釣法で小型ながら2匹ゲット!!

2011年10月20日(木)
釣り画報11月号

本日発売の「釣り画報11月号」に当方と長男が立派な!!鯛を釣った写真が徳島のページに堂々掲載!!またまた各徳島の書店さんは大忙しで、本の追加に追われそうです!??タチウオのワインド釣法をやってみたく、本日ルアー1式購入。ワインドのルアー本体は以前購入済みで、ヘッド部とアシストフック2本針を購入!これでタチウオばんばん釣っちゃうぞーー

2011年10月18日(火)
祝!1万人突破!!

お陰様をもちまして、「はらちゃん一家」の訪問者が1万人を超えました。ひとえに当方の記事が良かったからか??(warai)今後ともどうか宜しくお願い申し上げます。さてと、今日から釣り好き長男は中間考査で土曜日までTESTです。多少ピリピリです。次男は中間試験も終わり、多少ノンビリムードと対象的な子供たちです。次男も土曜・日曜と2日間塾で合宿!(淡路島)なんか楽しそうに準備してましたが・・・当方も釣りの準備しますので連れてって!来週月曜日は遠足で、USJに行く予定です。

2011年10月16日(日)
相互リンクのAKIさんのアメブロです。

相互リンクのAKIさんのアメブロのアドレスですよ!メイン?のHPは震災のかたがたにご配慮されてますので、更新されてませんがアメブロは闇のサイトか??http://ameblo.jp/aki-yaen/です。本人に断り無く紹介してまーす。

2011年10月13日(木)
世の中景気悪し!胃袋はプチバブル!!

最近鯛づくしで刺身は少々脂ののりが悪いので、ネットでレシピをみていざ、男の料理完成!!鳴門での鯛カブラ釣方も終盤らしくこれからは、サビキ釣りみたいなので、11月に入れば、受験生の長男の頭休めに、アオリイカを釣りにいきたいです。。

2011年10月12日(水)
ザックJ圧勝

昨夜は、8対0の完勝でしたね!!おでんと鯛のお造りと鯛の炙り玉ねぎのせマヨネーズ風味をあてに、日本酒を呑みながらのサッカー観戦は,最高でした。。

2011年10月11日(火)
昨日は家族で・・・

昨日はらちゃん一家は香川の金比羅さんへお参りにまいりました。今回は全員1番上まで階段をのぼることができて、達成感を共有できました。子供たちは進学の合格祈願!当方は、大漁祈願!家内は、・・・で子供たちには、学業のお守りを買って、うどんおお土産やら3000円分ほどのお買い物をすませ、レオマワールドでランチバイキング&温泉パックでのんびり1日を過ごせました。当方疲れて、昨日の内に日記更新ができなかった。。。

2011年10月9日(日)
またまたビックリ!!!

!!!今回2回目の鳴門鯛カブラボート釣りに行ってまいりました。前回と同じDO船長と長男との3人での釣行でした。何と当方52cmの真鯛をゲット!!あと30cm強と小鯛1匹でした。長男も自ら作成した鯛カブラで40cm位を2匹に小鯛をたくさん釣り、ガシラ2匹加えて納竿。。[アオリイカヤエン]の[その他釣り]に写真追加しました。

2011年10月7日(金)
明日から3連休

徳島県地方明日からの3連休はお天気も良さそうです。。釣りにはもってこいの様子ですねww

2011年10月4日(火)
新竿&リール購入!!

次の鳴門鯛釣行(9日)にそなえ、前回はDO氏にお借りしての釣行でしたが、今回は自前での仕立てで少ないお小使いとカードで購入!何分長男と当方分ですので2倍費用がかかります。竿はシマノ炎月鯛カブラ用とメジャークラフトのクロステージ鯛カブラ用です。リールはシマノ製のベイトリールの右用と左用を買っちゃいました。カブラは自作8つです。釣果は・・・・タイ漁かな??

2011年10月3日(月)
鯛カブラ釣り日決定!

来週9日の日曜日またしても、DO様のボートにて鳴門鯛釣りに行ってきまーす。えっとアオリイカ釣行は遠のいておりますが、コロッケサイズからトンカツサイズになればヤエン投入に釣行したいなぁー。

2011年10月1日(土)
自作の鯛カブラ

昨夜はサッカーの打ち上げにてオヤジーズとオババーズで盛り上がりました。地域の方々とのコミニュケーションも必要ですね!殆どサッカーの話題は無しで、政治の話に終始しました(ナーンテネ)子供たちも皆サッカーの達成感か??満面の笑顔で解散しました。高校へ進学しても、みんな元気で頑張ってください。。暇なので、自作の鯛カブラ作ってみました長男が殆どを作成しました。鯛カブラの経験者の方で、自作されていらっしゃる方、是非アドバイスください。