はらちゃん一家の日記

枠有り画像はクリックで拡大します

2011年9月30日(金)
次男サッカー打ち上げ!

9月も本日で終了!次男の中学校サッカーも全試合終了で本日夜に、先生方をお招きしまして子供・ご父兄でドンチャンサワギ??です。オヤジーズも参加予定で、盛り上がってまいります。最後の大会「高円宮杯」は。ベスト8でした。最後まで良く頑張ってくれました。後は、受験勉強です!!明日は旧友の家へお邪魔して、お米の買い付けに参ります。実家にもエット帰ってないのでお墓参りをして、亡き母に大漁祈願をして参ります。(笑え)・・

2011年9月28日(水)
もっ鯛ないくらい!!

真鯛の中でも日本一の鳴門鯛とイカの王様アオリイカと丸アジのお造りを家内に捌いてもらいました。後キビレのアサリとの共演で酒蒸しもこれまた、うまかったねー!!また鯛カブラ釣りに行きタイなぁーー

2011年9月27日(火)
鯛ずくし

昨晩も鯛とキビレの塩焼きをおいしくいただきました。少し鯛の頭がヤケド状態ですが・・前日の残り鍋に、お味噌を加えて刺身のアラ骨(家内曰く捌きかたが、上手すぎて身は残ってませんが・・)も加えて味噌鯛鍋をいただきました。鍋奉行になりそう(笑う)!!!元祖鍋奉行のM氏を抜いて・・・

2011年9月26日(月)
鳴門鯛のお頭付!!

早速昨日の晩ご飯に、釣りたての鯛をお造りとタイシャブにしていただきました。ヤッパリ自分で釣ったお魚は格別においしかった。さばいてくれた家内に感謝でした。350のカンビール2本と、ぬる燗3合呑んで調子良く楽しい気分でぐっすりと眠れました。楽しみ探してまたがんばるぞーー!!

2011年9月25日(日)
ビギナーズラック

早朝よりお仕事取引会社のDO様のボートにて45cmの鳴門鯛を頭に、鯛5匹・キビレ2匹・チヌ1匹・アジ1匹・ガシラ2匹の釣果でした。楽しい1日でした。DO課長様お世話になりました。   アオリイカヤエンのページにその他釣りがありますので写真アップしてます。

2011年9月24日(土)
高円宮杯3回戦

鳴門球技場で3回戦ベスト4をかけてクラブチームのプルミエールと対戦しました。前半いきなり1失点で、そのまま試合終了となり、次男の中学校最後のサッカーとあいなりました。3年間仲間のみなさん本当にありがとう!次男も充実した中学校でのサッカー生活だったと思います。これからの選手のみなさんの栄光を祈念いたします。また先生をはじめ、ご協力いただいた皆様にも感謝申し上げます。

2011年9月23日(金)
次男サッカー高円宮杯2回戦の模様

VS松茂中で1:0で勝利でした。明日は鳴門球技場で3回戦VSプルミエールです。クラブチームとの対戦になりました。精一杯がんばって貰いたいものです。。夕方長男と近くの岸壁にてタチウオ狙いで1時間程ルアーで釣行するも、長男1回足元まで釣ってきましたが、油断で痛恨のバラシでした。それからい○ら釣具で日曜日のボートフィッシング(鯛ラバ釣り)の準備等の買い物をしました。長男と2人会社の得意先の課長様に誘って頂き、アオリ予定を変更して頂き、始めての鳴門鯛釣りに挑戦!!、70センチ目標(笑う)にと買い物にいそしみました。いやー楽しみですわ!!

2011年9月22日(木)
台風一過

今年2回目の徳島災害!当方の住む市内の各道路が冠水しました。雨の降る量が、はんぱなくすごかったですよ!今回の台風は全国横断で、多大な被害が各地ででております。被災者のご冥福を心よりお祈り申し上げます。当方被害といえば、NTTの光回線が不通となり、電話が通じ無い、インターネットが出来なく、更新及び釣り情報が見れず、と些細な被害でした。河川の増水による被害が数日の間懸念されますので釣行は控えてくださいね・・・明日は次男の2回戦サッカーがありVS松茂中です。応援頑張ります!!!

2011年9月19日(月)
高円宮杯1回戦勝利

昨日山川総合スポーツ場にてVS池田中と蒸し暑い中行われました。当方の送迎で、釣り名人のM氏のIpad2をナビにして現地に到着!!先制点は我が次男によるゴール!右隅に流し込む1点で始まり、追加点が取れぬまま前半1:0で終了。後半3点を加え4:0にて圧勝でした。大変暑い中、両校の選手のみなさんお疲れさまでした。 2回戦は、23日にあります。今度も悔いの無い様のびのびとやって貰いたいものです。結果やイカに!!PS子供のサッカーのページに写真追加!

2011年9月16日(金)
またまた台風ですの

残暑が厳しい折、またしても台風が向かっておりそうですね!被害が出ないよう心より願います。折角の連休も雨模様で当方少々沈みこんでおります

2011年9月13日(火)
なでしこJを祝って!?

なでしこJ負けなしで凱旋帰国しました。。。。次男のラストになる高円宮杯の対戦相手が決まりました。9/18(日)VS池田中です。両中学校の選手たちは3年生最後の大会なので悔いの無い様、精一杯今までの練習の成果を出して欲しいものです!お祝いにちらし寿司を家内に作ってもらいました。(前祝いですわ)

2011年9月11日(日)
鳴門で

久しぶりに長男と先日、鳴門にて釣行!!2.5号のエギにてアオリイカ(新子)9匹長男がゲット!!!当方サビキでえさとなるアジ狙うも、木っ端グレが釣れるものの、アオリイカは釣れず・・・まだまだ新子ばかりですね!とりあえずキープしてダイコンと煮付けましたところやわらかく当方の味つけが良かったのか??大変うまかった。。今日は、なでしこJ最終戦VS中国ですね!

2011年9月9日(金)
おめでとう!ナデシコJ

男性も頑張らねば・・・次期オリンピックの出場が決定したなでしこ11昔に比べ随分強くなりましたよね!やっぱり我が日本の指導力はたいしたものです。選手は勿論すばらしいですが、裏方さんの努力も大変優れているんでしょうね!日本の夜明けは近いぜよ!!

2011年9月7日(水)
良いお天気でしたね

昨日は、無理をしてザックJのTV観戦をしました。勝ち点1で良かった。明日は、なでしこJで毎日サッカーを観戦できて非常に良い年です。

2011年9月6日(火)
台風一過

今回は甚大なる爪あとを残した台風でした。今世、想定以上の危機管理が大事ですね!徳島市内は余り被害はありませんでしたが、県西部・県南部は大雨による河川の増水でたくさんの被害がありました。また、和歌山県山間部等におかれましては、年間雨量に匹敵するほどの多量の雨の影響で山くずれ等によりたくさんの家屋の倒壊・けが人・死者がでました。謹んでお悔やみ申し上げます。これからの日本一体どうなるのでしょうか??   
サッカーは、なでしこJAPANが勝利し、オリンピック大会に王手です。本日はザックJAPANのゲームが有り応援いたします。サッカーで復旧復興の勇気をもらいましょう!

2011年9月4日(日)
タイフーーン

昨日は風が強かったのでベランダのビールの空き缶がカラン・カランと転げておりました。雨の被害は幸いにも無くて良かったものの河川・海岸・崖での被害は割りとあり、死者・行方不明者もい又も、自然の恐怖をあじわうこととなりました。被災者の方のご冥福を謹んでお祈りいたします。さて、本日次男のディビジョン最終の試合がグランド状態の悪い中VS藍住東中であり、見事有終の美で3対0にて勝利しました。次の大会の対戦相手は不明ですが、全力を出し切りがんばってもらいたいものです。

2011年9月1日(木)
まだまだ暑い9月スタート

台風の影響からか蒸し暑いですね!!今日は、なでしこジャパンがあります。勝つでしょう!!日曜日は、次男のサッカーディビジョン残り1試合があります。その後最後の大会の高円宮杯があり、いよいよ大詰めです。最後までがんばれ!!