はらちゃん一家の日記

枠有り画像はクリックで拡大します

2011年8月31日(水)
夏休み最終日

夏休みといっても殆ど長男は学校に通っておりました。次男もサッカーの練習で学校には行っておりました。ともあれ病気もせず、暑い夏をのり越えられそうです。皆様方も、残暑厳しい折ご自愛くださいませ。。

2011年8月29日(月)
8月最後お日曜日

昨日は、ファミリーフィッシングに行ってまいりました。キスをメインに考えておりましたので、小松島の和田島の波止へお昼から暑い中出掛けました。が、、大しけで波止は大波をかぶってる状況で、余りにも危険なので湾内で釣行開始です。となりではサビキ釣りの方が2名、アジがたくだん釣れておりました。長男は、最後までキス狙いで1匹何とか執念で釣り上げました。残り3名は浮き釣りでアジを数匹でした。濁りもひどくこれでは、本命は無理でしょう!!釣ったアジがなつかしくアオリイカを釣りたい気分にさせられました。。

2011年8月26日(金)
修行から帰る

次男疲れた顔もせず、修行から帰るなりいつものあれ。。。中毒ですわコントローラーを持たなくては、死んでしまうそうで??元気にパワプロ2011をやってました。

2011年8月24日(水)
次男合宿へ旅たつ・・・・

今日から1泊2日のスケジュールで学習塾主催のお勉強の修行に自らすすんで参加しました。バスの中でのオヤツも一切無し。もちろんゲーム関係、勉強に関係無い物一切持ち込み禁止!!「釣竿もだめかなー」(父のツイート)無論ダメ!!さて、どんなに目の色が変わって帰ってくるのか?楽しみです!!

2011年8月22日(月)
7月のイカが雑誌に!

9月号釣り画報に相棒(長男)とまたまた登場しております。書店で売り切れ続出かも・・・(ワライ)

2011年8月21日(日)
気温は下がりました

大分雨の影響で気温は下がりました。アウトドア派の当方にとって雨が降ってしまうと、テンションが下がってしまいます。暑いよりましか?!

2011年8月19日(金)
多少雨で気温下がる!!

昨日は1時期強い雨が降り、車からちょっと出ただけでびしょ濡れになりましたが、体温で乾くのも早かった。髪の毛も数少ないので急速乾燥でした。パン屋さんで買った、嫁の大好きなフランスパンが行方不明になり、救助できず雨恨む・・・

2011年8月18日(木)
お盆休みも終わり・・・

みなさんは休暇どのようにお過ごしになられましたでしょうか?帰省されてゆっくりくつろぎ故郷のおいしいものを食べてリフレッシュされた方、子供とのコミュニケーションで海・山においでた方、いろいろな夏休みを堪能されたことと思います。今年は未曾有の大震災で、いつもと違った夏休みの方もたくさんおいでたことと思います。当方は、両実家(共に徳島県内)に帰省いたしました。4日間の短い夏休みにて旅行は出来ませんでしたが、充実した4日間でした

2011年8月15日(月)
今日でお盆休みは終了!!

お盆休み最終日ですがなんにもすることがなく、次男は只今サッカー練習中!!夕方家族のみんなが元気であれば、阿波ダンスを堪能しに行こうかな!??

2011年8月13日(土)
キス釣り

今日は次男も含めてのキス釣りを家内の実家近くの波止にて楽しみました.久しぶりの次男も釣りに参加し、1番の釣果で4匹良形でした.長男も4匹でした。

2011年8月12日(金)
久しぶりの更新です

最近PCのキーボードとマウスがフリーズし、とうとうXPのPCもお釈迦かと思い新しいウインドーズ7のNEC一体型を購入にと、PCデポに行ってまいりました。いろいろなセットアップ等データ移行等面倒だなと思いつつXPを持ってみてもらうこと3時間結果、ボードとマウスが故障で新しいものを2000円で購入し、やっとHPの更新にこぎつけました。お陰で、最近のPCの能力を再認識しました。PCデポの定員さんには本当に良くしていただきありがとうさま。。。次回購入時は絶対PCデポさんにお世話になります。本日より徳島は阿波踊りです。県外のみなさんもぜひ遊びにおいでてください。「えーらやっちゃ・えーらやっちゃ・よいよいよいよい」

2011年8月8日(月)
花火の動画追加しました

昨日の鳴門の花火を動画にて追加しました。過ぎ行く夏の思い出にどうぞ・・・

2011年8月7日(日)
いろいろ

次男のサッカーディビジョンVS城西中は、2:0にて勝利でした。暑い中両チームのみんな良く頑張りました。夜は鳴門の花火を堪能しました。後日videoを公開します。ナツーって感じですよ!!

2011年8月6日(土)
1回だけ外に出ました

朝方クーラーのフィルター掃除の為今日1回のみ外出しました。昼寝三昧でゆっくりとすごしました。明日は、次男のサッカーが地元中学校で有るので観戦予定です。次男のサッカーも残り少ない試合なので当方も暑さに負けずできるだけ応援に行きたいものです。。

2011年8月4日(木)
来週はお盆休み

今年は土・日が重なる為4日間のお盆休暇です。少し海外旅行をするには、短すぎます?!暑い中なので釣りに行くのもどうか。。。兎に角両方の実家にはお墓参りを兼ねて帰ります。県内ですが・・・

2011年8月1日(月)
暑い8月にはいりました

昔、子供たちが小さい頃は、海水浴に良く行きました。その頃の写真を見ると、まるで別人のごとくスリムボディーでしたが、今や人前にさらけだすユウキはございません。ダイエットで2カ月で4キロアオリで4匹分減量はできましたが、そこからなかなか減りません。食事でのダイエットには限界がありそうで、運動もとりいれなければ減量できません。後アオリ8匹分減量が必要です。成功すれば、どうどうと海水浴できますが、いつのことやら・・・(−v−)