はらちゃん一家の日記

枠有り画像はクリックで拡大します

2011年7月31日(日)
7月最終日に

今日は、次男のディビジョンサッカーVS市場中をM氏と観戦しました。結果は1:1で引き分けの試合でしたが、何本ものシュートをはずし、ゲーム自体はかなり押してましたが、決定的チャンスものにできず・・・ところでM氏昨日半夜釣りで宍喰の磯にてアオリ1キロアップ2匹と小型1匹の釣果で、フカセ釣りの合間にエギにて遊んでたら釣れた!!との情報です。うらやましいーー
PS すきやの牛丼ごちそうさまでした。。

2011年7月29日(金)
PEライン買っちゃいました!

釣行予定は無いのですが、バイオマスターの替えスプールにPEを巻いてみました。ヤエンのすべり具合やイカに!!

2011年7月28日(木)
アオリ情報少なし・・・

流石にこの時期はアオリ釣りの情報は少ないですね!おまけに今年は、大きな台風のため海が濁りゴミも多そうなのでなおさら情報が無いですね!当方もえっとこと釣行しておりませんがアオリは終わった感じですね!!キスかタチウオの季節になりました。機会があれば楽しみに釣行してきまーーす。

2011年7月25日(月)
書き遅れましたが・・・

結局次男の中学校を破った井川中が県総体の王者に輝きました。おめでとう!!次回対戦があれば。リベンジです???

2011年7月24日(日)
今日も1日まったりと

1日中暇でお昼からビールをぐびっと・・まったりとした1日でした。27時間TVの見すぎでねむたいです。。
アオリイカのおいしいさばき方をリンクします。

2011年7月23日(土)
梅雨もあけて

今日は、とても暇だったので毎年梅雨があけたら、ベランダの水掃除と網戸の汚れ落としをやってますので次男と水遊びをしました。きれいになって、心も一新しました。そういえば明日の予定も無いナーーー

2011年7月22日(金)
次男サッカー継続??

本日早朝より当方が、ワープロにてサッカー退部届け作成しました。(県総体も終わった旨)今日は丁度3者面談が有り、家内が行けず、当方渋々面談に行ってまいりました。担任の先生も以前の中学校でサッカー部の顧問をされてたみたいで、昨日の県総体を観戦していただいてたみたいでした。先生曰く、「サッカーをしてる時は生き生きしてますねー」とお褒めの言葉?!でした。息子に退部届け持たせておりますと伝えると、担任が「サッカー辞めるん?」と次男に問うと「続けたい」とボソットツイッター(次男)本日の提出は見送りました。取り合えず次男の意見を尊重してやり、少しうれしい気持ちになりました。今まで当方に逆らった意見が無かった次男が、少しは成長したんかな?の思いです。。で担任は夏休みの勉強の大事さをコンコンと話しておりました次男の志望校であれば、(長男が通っております高校)5教科で400点を目指してくださいとのことでした。こりゃー大変!!話が盛り上がり当方も「馬や牛みたいに言われてするのではなく自分から進んで物事をやりなさい」と言ってますと先生に同意を求めようと実際言った言葉が「牛やネコの・・・」と言ってしまい、ネコは無いでしょう!!と只今顔が赤面中にて、日記書いております。次男の受験は、今から胃が痛みます。。。。次男の受験。

2011年7月21日(木)
残念ながら・・・

次男サッカー県総体2回戦VS井川戦惜しくも4:1で負けました。次男は余り出場しておりませんが、残念です。これで次男の中学校のサッカーも終わります。。

2011年7月20日(水)
今日は、終業式

息子たちは、1学期終業しました。これから長い長い夏休みにはいります。今年は、例年の休みとはヒトアジ違った夏になります。2人共受験をひかえておりますので、お勉強に精を出して頑張ってもらいたいものです。。。

2011年7月19日(火)
ナデシコやりました!!

昨日は、台風の影響で、次男の2回戦は順延になりました。時間が空いたのでPS3(2台目)をセッティングしてました。息子のゲームデータ移行にてまどりましたが、何とか対戦可能になりました。M氏からは、1回戦の試合のビデオをブルーレイで頂きました。大変画質も良く良い記念になりました。M氏はPC関係・釣り関係は大変詳しく、困ったときはいつでも問い合わせ可ですので、おまかせあれ!!!

2011年7月17日(日)
次男快挙!!

本日次男サッカー県総体1回戦VS阿波中戦1:0で完封勝ち。。試合は、終始おしておりましたが、なかなか点がとれず、残り3分にて次男のコーナーキックより1点もぎ取りまして勝利なり。。明日は、強豪井川中戦です。ベストを尽くして悔いのない試合を期待します。大変暑い中、両選手のみんなには拍手喝采です。

2011年7月16日(土)
元気ですねーおっさんたち
おっさんの会がありました。みな暑いのに元気でした!次回も楽しみにしてますよー
2011年7月15日(金)
明日は「おっさんの会」

久しぶりに明日19:00より「おっさんの会」があります。アオリイカが余り釣れないウップンを飲み放題コースにて晴らしてまいります。他のメンバーはどんなウップンをはらすのか?楽しみです。。

2011年7月14日(木)
やりました「なでしこ!」

日本女性は強いですね。男も負けずに見習おう!次は決勝VSアメリカですね。通算成績は5戦5敗と分が悪いですが、強豪ドイツを破っての決勝戦ですので負けないでしょう!??次男も中学校最後の県総体になりますので悔いが残らないよう頑張ってもらい、良い想い出になればと思います。

2011年7月13日(水)
家庭内デジタル化

PCをサーバーにPS3をクライアントにし、TVersityのフリーソフトにてレンタルビデオも外付けハードHDDに保存して、リビングのTVで視聴できるようにしました。静止画・動画・音楽のファイルは全てTVでOK!!!世の中便利だわーー。(DLNA)なんですけど。。。

2011年7月11日(月)
暑いですなー

昨日は、次男ディビジョンVS北島中に3:2で惜敗でした。今週日曜日は県総体1回戦です。がんばれ!!

2011年7月9日(土)
予定どおり釣行しました

早朝より長男と県南波止へアオリイカを探しに行ってまいりました。ヤエンにて当方1/2長男0/2でした。長男はエギでアオリ1匹と小タコ1匹ゲット。。今日は、風が強く、まずめ時は干潮の時間帯で少々釣りづらかった。逃した1匹は1キロ以上は有りました。次回リベンジです

2011年7月8日(金)
今日は暑し!

明日の早朝よりアオリイカを探しに釣行してまいります。最近スカリ購入後、使用しだしてからというもの3匹以上釣れております。スカリに確保したイカが仲間に助けてぇぇぇーーって叫んでるのでしょうか(WWW)

2011年7月6日(水)
久しぶりです

次男のサッカー総体のvideoをお借りしてましたので、メンバーの分、3試合分のダビングに精を出しておりました関係で、日記は久しぶりになりました。全国のはらちゃんファンには多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。(www)週末都合で釣行しまーす。M氏も磯へ釣行予定です。7/17県総体1回戦阿波中との対戦が決まりました。がんばれ!!

2011年7月3日(日)
今日は最高!!!!

本日早朝より長男と県南へ、アオリイカ釣行!当方久しぶりに1回のあたりを逃さず、ヤエンにて1245グラムをゲット!!本当におひさで慎重にゲットしました。長男はいつものようにエギで2匹ゲット小タコも1匹ゲット!!  又、次男サッカーディビジョン戦で1点入れたとのこと結果2:1で勝利しました。はらちゃん一家みんな良くがんばりました。アオリイカヤエンに写真掲載しときます。。

2011年7月2日(土)
明日は・・・

本日長男は学校でお勉強中!次男はサッカーの練習試合のため不在。仕方無く当方は、お風呂のカビ取り等お掃除して明日の釣行に備えました。雨の影響で水潮と濁りがありそうですが、月曜日休暇とるも、雨の予報にて明日の早朝に決め、エサのアジを20匹予約しました。釣果やイカに・・・

2011年7月1日(金)
7月スタート

夏本番ですが徳島県地方今日も雨です。早く梅雨が明けてくれたらよいのですが・・・週末といっても日曜日の深夜釣行予定ですが、雨が心配です。。