はらちゃん一家の日記

枠有り画像はクリックで拡大します

2011年6月29日(水)
明日で6月(半年)終了!!!

早いもので半年が過ぎようとしております。週末は実釣予定です。。今度こそ釣るぞーーー!!!

2011年6月27日(月)
次男のサッカー準決勝で涙!

暑い中両中学校の選手は大変がんばっておりました。両校の選手に拍手喝采です。VS国府中(市の第2位のシード校)に延長戦残り1分で1点もぎとられ、惜敗でした。試合としては、終始押し気味でしたが、次男をはじめシュートの精度が良くなっかた。。県総体は7/19からなので残り3週間十分調整・修正してまずは、1勝をもぎとってもらいたいものです。「子供のサッカー」のPにも写真を掲載しております。。

2011年6月26日(日)
強雨にて試合中止!
本日、次男のサッカー総体準決勝が雨の為中止になりました。家内とM氏とで応援に行く準備支度も終わった時中止のお知らせがありました。明日に順延で当方は明日の決勝戦進出を予測してましたので応援と送迎をいたします。明日は今日より雨の降り方はましでしょう??気合を入れなおして、がんばれ!!
2011年6月25日(土)
勝利!!

今日は非常に暑い中次男中学校徳島市総体2回戦VS南部中に1:0で勝利しました。内容でも圧倒しておりましたが、延長戦残り時間1分でキャプテンが良い働きを見せてくれて決勝のゴールでした。天晴れ!!!これでBEST4入りで県大会の出場権を獲得。。めでたし。明日は準決勝です。がんばれ!!!

2011年6月24日(金)
天気は上上

早朝からオリンピック2次予選VSクエート戦ライヴ観戦しました1対2で負けましたがホームで勝っているので最終予選にコマを進めることができました。長男早起きして本日神戸へ遠足です。明日は次男の2回戦を家内も観戦予定!!ところでみなさんガン玉の重量ってご存知??

2011年6月23日(木)
去年の今頃は?

みなさん去年の今頃何を考え、何をされてましたか?当方はこの日記により去年のことが分かりますが、入梅は、6月の中旬だったのですね!今年はやけに入梅が早かったですね。イカ釣り用の活きアジも無かったようでエサに苦しみました。今年は、九州産物で何とか間に合っております。当方は7月にi数匹釣れてたみたいで、今年の6月は不調どぇしたので7月にちょっと頑張ってみたいです。。。長男も去年は北海道に修学旅行でした。明日は、HR単位で私服で神戸に遠足みたいです。バーベQもあるそうで、ダイエット中の長男にとってイカに・・・

2011年6月22日(水)
Videoと子供のサッカー写真追加しました
長男の3部作のVideoを追加しました。次男の総体1回戦の写真も追加済みです。どうぞ訪問してみてください。
2011年6月21日(火)
早くリベンジしたいなぁー

長男の3ヒットのVIDEOをつなぎ合わせてHPにアップする作業を行っていると早く当方も釣りたいなぁぁぁの気分になります。。後日videoをアップしますのでまた告知しますので訪問してみてください。。
追伸 昨日相互リンクのAKIさんにアップを大分やっておられないないので何か体調でも悪いのかなと思い確認したら元気でちょこちょこ釣りは行っているそうですが、震災にあわれた方々に気づかいアップされてないようでした。また、楽しい記事を期待しましょう!

2011年6月20日(月)
昨日は何の日?

そういえば昨日は父の日でしたね!すっかり忘れておりました。父親の実感が無く(笑)まだまだ若いもので・・・兎に角土曜日には長男とアオリイカ釣りにでかけ、釣りの楽しさを再認識させてもらい、昨日は、次男のサッカーでのフォア・ザ・チームの精神で献身的に走り勝利に貢献できたことで感動させられた良き1日となり、息子たちから1番良いプレゼントをいただきました。これからもはらちゃん一家は「やればできる」の家訓通り一生懸命に前に進みたいと思います。次回次男のサッカーの結果やイカに・・・

2011年6月19日(日)
気分は爽快

本日市総体次男のサッカー1回戦があり、VS富田中に4対1で圧勝しました。次男のファーストシュートでまずは先制し、次男の左からのコーナーキックにて追加点!!選手のみなさん良く頑張りました。次の2回戦は今週土曜日です。

2011年6月18日(土)
長男の日!

早朝より予定通り県南へアオリイカをもとめて釣行!徳島市内は早朝雨は降ってませんでしたが、南へ進むにつれ小雨が降っておりました。家内の実家近くの波止で長男エギで1050・960・920の3匹ゲット、おまけにヤエンにて長男新記録の1790グラムをゲット計4匹でした。当方アジにて釣るも最後のアジで当たりはありましたが、ここんとこ○ボー続きでしたので急ぎすぎてヤエンをいれようと道糸をもったところでイカに離されギブアップ。。本日の恵比須丸情報に記事がのっておりました。3匹釣れたところでの引き潮だったのでスカリをあげたのでこの写真です。この後1匹追加でした。。天晴れ!!!!次回リベンジしますよ。

2011年6月17日(金)
道具いじってます!

クーラーに「はらちゃん一家」のステッカーを貼りました。釣り場で見かけたら声をかけてくださいね「かっこいいーー」と・・・明日天気の加減で、釣行予定!!!

2011年6月16日(木)
梅雨はいつまで?

今週日曜日は、次男のサッカー総体1回戦があり応援にいきますので、釣行は無理です。勝てば2回戦が25日の土曜日にあります。この際釣行は後回しにし、是が非でも勝って貰い、骨折リハビリ中の友人を県大会で一緒にプレーできたらと思います。みんながんばれーー

2011年6月15日(水)
記事が無くて・・・

釣果情報は他人さんの情報を拝見するだけで、釣りに行って無いので、情報は0です。。暇なので家族のGショック(時計)でも掲載します。左が当方のもの、真ん中がBabyGで家内のもの、右が赤色大好きの次男のもの、真ん中上2本は長男のもの、学校へは、左側使用釣り時は右側使用メンズはタイドグラフ付です。。

2011年6月12日(日)
昨日の雨降りの中

長男は、学校で模試があり、次男はサッカーの屋内練習があり、当方と嫁は久しぶりに新婚気分で(笑ですよ)当方の親父に父の日のプレゼントを持って帰宅!母のお墓参りをすませ実家近くの温泉でのんびりとくつろぎました。当方甥っ子も今年大学を卒業してりっぱな社会人になり初月給でじいさんにステーキをご馳走したみたいでした。おっさんも呼んでくれたらよかったのに・・・(とうほう=おっさんは只今減量中にて、野菜中心の生活にしております。内臓脂肪がナイゾーってお医者さんに言って貰いたく頑張りますよ!!

2011年6月10日(金)
早いもので

東日本大震災発生より明日で三ヶ月を迎えます。まだまだ瓦礫の処理等進んでおりません。また今だ行方不明の方々がたくさんおられます。1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。 さて、沖縄では昨日梅雨明けが発表されました。いつもより大分早い梅雨明けらしいですね!四国地方はまだ数週間かかりますが、だんだんアオリイカも釣れない時期になってきており、なんだか気持ちばかりがあせります。。

2011年6月9日(木)
釣りに関する記事がねぇー

M氏の息子さん今週土曜日にギブスが取れるらしくおめでとう!リハビリをこなしてサッカー復帰の模様で、要の選手なので1日も早い復帰を望みます。釣果情報が全くなくて、道具ばかり揃えております。昨日もスカリを購入!!

2011年6月7日(火)
昨日結婚記念日は普通に・・

18回目となると普通にご飯食べて寝ました。子供たちは益々テストが増えて、長男と釣り所じゃございません。今週土曜日も模試らしいです。。次男は、サッカーに頑張っております。当方18年間の苦労に感謝(笑)して背負いキャリーを購入。。これで重たいアジカンを運ぶのも楽勝です!!早くアオリイカを逮捕しにいきたいなぁーー

2011年6月5日(日)
県南いきましたが・・・

昨日は、嫁の実家へ父の日のプレゼントをもっていきました。レコーダーのセッティング等で実釣時間は正味30分しか無く。何にもでした先日頃まで割りとアジの泳がせ釣りでアオリイカも釣れてた様ですが、赤潮も入り良くなかった模様です。ま仕方なかろうて・・・次に期待ですが、次男6月18日から徳島市の総体があり、中学校最後の大会なので是非勝ち抜いて貰うため、応援に行きます。結果やイカに・・(つかうとこ間違えました!!)

2011年6月4日(土)
県南へ

今日は当方が健康診断の為、午後から県南の嫁の実家に父の日を兼ねて、アオリイカの釣行予定!!夕方子供たちが塾通いのため、長くは釣れずアジでの泳がせ釣りはあきらめて、エギングに挑戦しまーす。子供たちは実績があり、当方釣り方を子供たちにご教授いただきまーす。。結果や(やめとこ)

2011年6月2日(木)
さえないなぁーー

昨日のザックJAPANも戦術が変わればなかなか対応しずらいのか?良い動きでは無かった気がします。我が阪神タイガースも不甲斐ない試合が続いております。。「はらちゃん一家」のHPは「釣りの世界」の人気ランキング1位です(ニコニコ)6/19は父の日にてまずは、今週土曜日家内の県南の実家に立ち寄る予定です。。じいちゃんがマラソンをTVで観戦するのが好きで商売をしております都合でライブでの視聴は無理なのでデジタルのレコーダーをプレゼントします。。喜んでくれるかな??

2011年6月1日(水)
6月ですな

6月6日は結婚して18年です。。その前の交際が7年間なのでたすところの実質25年目ですが、家内はだいぶ当方に飽きているみたいで当方の冗談がつうじません。。(泣)!!なにわともあれ、みんな元気で、長男と当方はやたらと、減量に励んでいる今日この頃です。。本日ザックJAPANのTV観戦が楽しみです。。(これくらいの楽しみしかありません)(笑))