はらちゃん一家の日記

枠有り画像はクリックで拡大します

2011年5月31日(火)
5月も終わりで

土曜日・日曜日は家内と仲良く衣料品のお買い物へ・・・5月は全くの釣果でまだまだ修行が足りません!!6月は、雨の状況とにらみっこで、頑張りたいですが・・釣果やイカに。。。

2011年5月28日(土)
ああああ-♪とくしまわー今日も雨だった♪♪

次男中間テストも終わり、雨でサッカーもお休みでやっとPS3(ソニー)のオンライン対戦ゲームが日本でも出来るようになり早速戦争ゲーム(socom4)の開始です!!

2011年5月27日(金)
四国地方も昨日ついに梅雨いり!!

土・日しか釣行出来ない当方にとって、雨の季節はいやなものです。土・日晴れても、水温や濁りの悪条件でなかなか釣れず、ストレスになります。過去3回ともなんのあたりも無く泣く泣く帰路についております。。平日の好条件でつりたいなぁー!!

2011年5月25日(水)
もうすぐ梅雨ですね

今日は大変良いお天気ですが、明日から徳島県地方も雨が降り出すようで、釣り師にとってはイヤな梅雨を迎えそうです。みなさんもくれぐれも、雨の日の釣行には十分気をつけてくださいね!

2011年5月22日(日)
昨日のイカ

今日は雨降りで雷もなりそうとの予報なので釣りはお休みです。なにぶん当方長男との釣行なので、風邪をひかしてはならないし、塾にもいっておりますので夜釣行も今年は無理なので制限つき釣行のため、釣り情報は来年の参考にみております。さて、長男の釣ったアオリですが、小型ながら塩焼きにしていただきました。2キロこえたら硬いですが、今日のイカは、やわらかくておいしかった。次回は1キロくらいのが釣れれば良いのですが・・・(笑)

2011年5月21日(土)
予想がはずれ。。。

南風の予想で県南出羽島にて釣行しましたが、無風でお昼ごろ干潮時に南風がふきだしました。水温も17.7で少し下がっていたのでしょうか?また濁り水でクラゲもいて当方またもや運転手になりました。長男は、エギングに小さいながらもアオリイカ3匹ゲット!!タコも1匹ゲットで丁度家族分は釣り上げました。。ごキゲン良く塾へと参りました。次回はぜひとも釣りたいものです。。

2011年5月20日(金)
雑誌に掲載!!

本日発売の中四国地方の釣り雑誌「釣り画報」にオトコマエ親子が登場しております。。記録のアオリイカなので良い記念になります。明日は、早朝より県南にて釣行してまいります。釣果やイカに!!

2011年5月19日(木)
京セラドーム(大阪ドーム)のただ券

先日家内が京セラドームのただ券をゲットしてきました。喜び勇んで阪神戦をネットでチェック6月位の交流戦とか考えていたところ、家内が、阪神戦と巨人戦は入場できんよ!!とあっさり。。。オーマイゴット!?県南の水温もかなり上昇してるみたいですが、あまりに急に上昇するのも釣果にむすびつかずで今週末出撃予定もやや不安ですが楽しめたらいいか!!

2011年5月18日(水)
土曜日は

次男は体育祭で、組対抗のリレーに選ばれてるみたいで、はりきっております。勉強もはりきれよな!!当方は、長男と久しぶりにアオリイカ釣行の予定です。明日で長男の4日間の中間テストが終了で、遅くまで勉強頑張っておりましたので息抜きです。。

2011年5月16日(月)
長男土曜日病院へ

風邪の薬を処方してもらうため病院へ、いつもの町医者薬余り効かないので検診施設のある病院へ、血液検査してみたら肝臓の数値が高く、本日再血液検査あり、多分サッカー辞めて運動不足のせいか、太り気味にて脂肪肝のようで、尿酸値も高く通風の気があり、投薬かも!! 次男は元気よくサッカーに行ってますが、M氏の息子さん昨日の試合で足首を骨折した模様で、全治2ヶ月の診断とのことで総体は絶望とのことで父親がっかりでした。次男も小学校のとき鎖骨を折っているので、M氏の気持ちわかります。早く良くなるように祈ります。

2011年5月14日(土)
日曜日釣行とりやめ

長男少々風邪気味と月曜日から4日間中間テストあり!!当方全然知らず残念!来週は釣行できそうです。。

2011年5月12日(木)
梅雨のはしり!!

連続して徳島市でも雨は降りましたが、天気予報でいわれてるほどではなく、被害がなくて良かった。ただ、蒸し暑いので早くもバテ気味ですが、土曜日次男のサッカー練習試合の送迎にて、釣行できず久しぶりにサッカー観戦してまいります。日曜日元気があれば、釣行したいものです。。

2011年5月11日(水)
くたびれて

2回連続○ボーでしたので、少々日記書く気になれず・・・ご無沙汰でしたが、当方5/1に相互リンクしております「つりの世界」HPのTOPページの左上部のアオリイカ釣りのページを開いて1番下の右側部にアオリイカ人気サイトで只今1番です。。また訪問してみてください。5/20販売の「釣り画報」の月刊本6月号に、親子で掲載されます。興味のある方は、購入してみてください。。

2011年5月8日(日)
母の日に

長いGWも終わりました。本日嫁の実母に花屋さんで黄色い花?を嫁が買ってきて、毎年靴をプレゼントしてましたが今日は、ばぁーちゃんの好きなコーヒー豆をヤマナミにて購入。子供たちは用事があり同行できませんでしたが、嫁と2人でお昼からビールを頂きトンカツにお刺身等たくさん頂き、お土産もたくさん頂き、なんか子供の日になってしまいました。感謝です。。。さて、県外ナンバーの車も県南より帰省しているのか、割りと対向しました。徳島での釣果はどうでしたでしょうか?サーフィンでの来県の方も多かったように思われます。6月から高速料金も元に戻りそうですが、またご来県してたのしんでください。県知事になりかわりまして、ご挨拶申し上げます。

2011年5月5日(木)
GW最終日

次男は、ずっとサッカーではらちゃん一家と行動を共にできず・・長男とは、徹夜釣行もありお勉強不足!?兎に角連休も終わりました。事故無くケガ無く皆元気でなによりでした。今週土曜日は、長男の高校にて進学説明会が有り、当方初めて長男の通う高校へ潜入!!次男もその日参観日ですが、「こんといて・・・」とのことでした。残念ながら潜入できず(笑)

2011年5月4日(水)
徹夜釣行報告!言い訳編

2日23:30自宅出発後、海陽町突堤先客で入れず、竿だししたのは余り乗り気でないN湾でしたが濁りと流れ藻多く朝の時合いをのがし、次に最県南Tが島へ行くも干潮でエサのアジも20cmの超メタボにてイカさんもビックリ!!でかすぎにて寄ってこず、次にK浦地磯を見学以前にAKIさんに教えてもらったポイントへ視察兼長男エギにて1時間程釣行しましたが結果、実力不足にて2回連続のボウズにて残念!!スキンヘッド(笑)ですわ!?次回は釣り上げますよ。。ちなみにどことも誰も釣れてませんでした。。

2011年5月2日(月)
明日は釣るデー

活きエサの注文をしました。明日は、長男とアオリイカ釣行に県南まで行ってまいりやす。お昼が干潮なので朝方が勝負かな!??