はらちゃん一家の日記

枠有り画像はクリックで拡大します

2011年4月30日(土)
4月最後の日

やはり、当方の体調いまいちで風も強く釣行取りやめにしました。(泣)後半の連休中に釣行したいものです!!

2011年4月28日(木)
風邪ひいた

昨日次男を医者に連れて行ったついでに当方も、鼻。のど。間接。痛いので薬を処方していただきました。週末の釣行やイカに!!

2011年4月25日(月)
ゴロゴロと・・・

昨日は、1日中家でいました。今週末よりいよいよゴールデンウィークですね!皆さんは、どんな予定でしょうかね!出来れば、アオリイカ釣行したいものです。

2011年4月22日(金)
本日は雨なり

タイガースの打力が、なさすぎにて宿敵Gにi連敗!!今日は、横浜銀行の予定ですが、雨で試合なさそう!休養に丁度良いメグミの雨かも!?週末も雨模様で、当方もアオリイカは休憩です。。長男も学校やし・・・今年は、子供2人とも受験生のため、あまり呑気に釣りにはいけないなぁぁぁ

2011年4月20日(水)
強さは本物か?

タイガースが昨晩Gniサヨナラ勝ちで新井良太にあっぱれ!まだ打線が本気になってませんが、今は投手力で勝っております。そのうち投手陣も多少へばってくるので、その時は、強力打線に頑張ってもらいましょう!!今週は、実家に帰ってお墓参りをする予定です。

2011年4月17日(日)
昨晩おっさんの会

主宰者のI氏が子供のフットサルの都合でキャンセル!!5人での会となりました。次回は7時だよ全員集合!昨晩も東北大地震についての話とか、歴史が好きで愛本家のS氏オススメ本の話とか、タメニナル??話題で終始しました。皆、満面の笑顔でした。当方もアオリイカが釣れなかったが気分は上上でした。次回開催はイカに!!

2011年4月16日(土)
今日は、久しぶりのボウズ!!

早朝より県南海陽町波止に行きましたが、先客が入っていてオーマイガット!!2回連続で大物ゲットしてましたが、しょうがなく近くの浜へ移動全然釣れる気しなく、水温15.5度濁りあり、波高しで最悪でした。そんで久しぶりに嫁実家のある美波町の波止へ行くも、誰もおらず貸しきり状態でしたが、ここも風が強く水温も低く諦めて、お昼には、家に帰りました。このウップンを本日のおっさんの会で発散させます。おっさんたち覚悟を・・・

2011年4月15日(金)
明日早朝釣行!!

明日は、お昼頃まで釣行予定です。夜は、おっさんの会が有り長男も塾が有り遅くまで釣りたいのですが、。・・釣果やイカに!!!

2011年4月14日(木)
タイガース開幕2連勝

今年は、本物か??各チームと1巡してどうかと・・・投手陣が良いので好成績を修めるでしょう! 野球もよいのですが、気になるは週末のお天気ですが是非釣行したいものです。。

2011年4月13日(水)
2011年プロ野球開幕

昨日は、我が阪神タイガースが広島に圧勝!!しました。。開幕ダッシュといきたいですね!?投手陣が大変良いので今年は、優勝間違いなしです>>次男のサッカーもいよいよ本番です。暑さが尚、増しますが選手の皆さんは、体調の管理をしっかりして良いプレーを披露してください。当方も負けじと大きなアオリイカをゲットしたいものです。。。

2011年4月12日(火)
週末は

土曜日は、久しぶりのおっさんの会があり釣行するなら、金曜日の夜釣りかな?上者釣りのグレ師は、もう終わったようでのっこみのチヌに変わった模様です。グレ釣り名人のM氏も暇なことでしょう!!当方は、アオリイカの2s超えを目指し残りの春大イカをもとめ、釣行します。。。

2011年4月10日(日)
昨日は、家で1日中待機

多分雨と風の影響で、昨日は潮の状態が良くないと思い家で十分鋭気をやしないました。といってもアウトドア派の当方には、家でこもるのは、相当なストレスですが・・・今日も、別段することもなくお昼から家族で、お花見でもしましょうか??満開の桜ですので。来週となれば大分ちるでしょう!!

2011年4月7日(木)
今日の風は春の嵐!

本日が釣行の日でなかって良かった。こんなに風が強くては、釣りにならないですよね!明日の天気やイカに?

2011年4月5日(火)
今週末も調子にのりたいのですが・・・

どうも金曜日の天気予報がよくなく、土曜日の夜は、長男塾あり。。。日曜日は、花見で一杯やりたいし、どうすればいいんだーー!!??なやめるよんじゅうろくさい!!

2011年4月2日(土)
2人共新記録達成しました

本日県南にてアオリイカ釣行!!早朝よりまずは、N湾長男小イカ2匹ゲット次いで、朝は入れなかったO海岸へ移動(先日長男がエギングでの記録場所)。。エギングで300g程度1匹釣り、ヤエンにて長男の新記録となる1765g追加ゲット!!当方夕方のまずめでこれまた新記録の2135gゲット。。当方にぎらずにすみました。後日TOPページのヤエン釣りのページに写真掲載します。。写真左から4匹長男ゲット。右のイカ当方の新記録2135gのイカです。。イカスゼーー

2011年4月1日(金)
新年度です

そろそろ桜の花が咲きそうな良いお天気が続いておりますね!明日早朝から長男と県南へアジの泳ぐ監視にいってまいります。天気は良さそうですね・・・