2011年3月31日(木)
年度末

明日からいよいよ新年度ですね!今年の桜情報が、まだ届きませんが早く桜を眺めに行きたいですわ。。というか、花見酒なんですが・・・4月の第3週めおっさんの会がありそうですが・・・おっさんたち体調整えておいてくださいね!!

2011年3月30日(水)
残念ながら!!

徳島代表の城南高校健闘むなしく2回戦敗退でも、21世紀枠出場校ゆういつの2回戦進出でした。胸をはって帰ってきてください。。昨日の震災復興サッカーの試合では、キングカズの1得点圧巻でした。さすがに、走り等若かれし頃に比べると随分、おっさん走りになりましたがTOPとしての感覚は流石でした。本日も記事がないので、先日の神戸異人館での写真を掲載します。

2011年3月29日(火)
良いお天気です

今晩日本代表とJリーグ先発のチャリティー試合が楽しみです。キングカズを応援します。同年代代表なもんで・・・記事が余り無く、先日の神戸南京町の写真を掲載します。たくさんの人が押し寄せておりました。 今週末活きエサがあれば、釣行予定ですが・・・クラゲもたくさん湧いていて釣果は、期待うすですが春休みなもんで(子供が)・・

2011年3月27日(日)
本日念願の甲子園へ行く!!

徳島代表21世紀枠の城南高校の試合とあって、当方家族で応援に!見事報徳学園を8対5で退けました。2回戦も楽しみです。本当に良かった。。そんで、北野の異人館へ坂登りしました。たくさんのアベックやらでした。そんで、南京町で、中華の肉まん等食べて大満足の1日になりました。昨日のアオリ釣りと、本日の神戸観光で最高の幸せです。。。

2011年3月26日(土)
予定とおり

県南海陽町波止にて当方ヤエンにて550g1匹ゲット!!(久しぶり)長男エギにて記録サイズ1260gゲット!!TOPページのエギングのページに掲載します。。ヤエンでは当たりはたくさんありましたが、齧らればかりで当方最後のアジにてようやくゲット。。長男それに続いてエギにてゲットでした。。

2011年3月24日(木)
久しぶりに

今週末は、長男とアオリイカ釣行予定!!ストレスの解消になればいいのですが、よけいストレスがたまるかも!!兎に角楽しんできます。

2011年3月22日(火)
次男のサッカー

日曜日は、1対0で負けました。21日は、どうにかお天気がもちこたえ3年生を送るサッカー大会を行えました。お父さん方5人と在校生の合同チームとかで、3年生も良い想い出ができたかと思います。当方は、首にヘルニア持ちのためサッカーはできませんが見てて楽しかった。

2011年3月19日(土)
決勝トーナメントへ

次男のサッカーは、E組4チーム総当り戦で2勝1分で1位の兵庫県の青雲中とは、同じ勝ち星で得失点差で負けました。が、2位チームの1番上位で鳴門の中学校へ明日戦いに行きます。

2011年3月18日(金)
週末3連休

3連休は、次男のサッカー観戦予定ですが、日曜日から雨の予報がでております。土曜日と日曜日は関西圏の中学校も参加しての「うずしおカップ」です。どれだけ通用するか楽しみです。月曜日はお昼は、練習試合の予定で、午後は3年生を送る会みたいです。夜は、指導いただいてる若い先生の移動にともない、お別れ感謝祭です。

2011年3月16日(水)
祝ってくれました

46回目のケーキです。家族みんなで祝ってくれました。みな元気が1番ですね。。。

2011年3月15日(火)
本日誕生日

46歳になりましたが、例年とおりには、喜べません。東北地方大震災に加え、原子力発電所の事故で、まだまだ被災者が増えそうで、心配です。同じ日本人としてこれといって、できることもなくジレンマですよね!「恵比須丸」の掲示板では、釣果情報の書き込みにたいしての様々な投稿があります、多分みなさん何も出来ない自分に腹立たしい気持ちなのでしょうが、今は、冷静に協力できることをそれぞれが考えればいいんじゃないでしょうか?徳島でも近いうちに大きな地震により甚大な被害が想定されます。この機会に家族間または、釣り仲間どうし、被災時の対策を考えましょう。。

2011年3月12日(土)
幻のオープン戦チッケット

昨日の東北・関東大震災の影響で、本日予定してました阪神タイガースのオープン戦が、中止になりました。東北地方では、かなりの被害で徳島でも大津波警報が発令されるなど、大惨事になりました。被災で亡くなられた皆様には、ご冥福をお祈り申し上げます。また、家屋の倒壊等の被災者の方々も頑張ってください。最近九州の火山の噴火。NZの地震と、相次ぐ天災で世界的にも異常ですね!昨夕は会社も早めに終わるところも多く、慣れない災害に対してあたふたしました。今後も同様の災害が、いつあるかわからないので日ごろより十分な対策をしたいものです。特に、釣行時は気をつけないと、波にさらわれ命をおとしかねません。自然をなめずに、むかいあわなければ・・・

2011年3月10日(木)
花粉が・・・

子供2人共アレルギーで花粉の飛散がすごくて、涙目になっております。来年は、2人同時入試があるので、花粉対策を早めにとらなければなりません。

2011年3月7日(月)
メガホンあった!

押し入れの奥隅にタイガース応援グッズのメガホン発見!!トラッピーは、無かったけど、メガホンで盛り上がるでしょう!!次男サッカーの大会欠席です。。日曜日は観戦に行きますよ。おやじーず様へ

2011年3月6日(日)
週末は甲子園へ

土曜日の12日は、我が阪神タイガースのVS中日オープン戦を観戦してまいります。リニューアル後の甲子園は初めてなので、大変たのしんご!!子供たちも以前大阪ドームに数回行っただけで、まだ野球のルールすらわからなかったので、今回は、ジェット風船もとばしーの、メガホンたたきーの、声援してきます。

2011年3月5日(土)
昇格決定

次男のディビジョン戦1対0にて辛くも勝ちました。ディビジョン2へ昇格です。これからのリーグ戦は大変ですが、気を引き締め、パンツのゴムも引き締め、頑張ってもらいたいものです。。

2011年3月4日(金)
今、流行の・・・

yahoo知恵袋に投稿しました。「磯釣り ピトン」で検索していただきましたら[〜〜〜1000ミリのステンレス製の購入〜〜]と書いてあるサイトが有ります。昨日の投稿で、2件のお返事をいただいております。昌栄のが良いとのことです。インターネットの力は、すごいですねー。さて、明日は次男のサッカー観戦&送迎です。釣り名人男前のM氏とたのしんごです。。いっそ、ラブチューニュウしたろか!?

2011年3月2日(水)
週末は

土曜日は、アオリイカ釣行もしたいのですが、次男のサッカーディビジョン入れ替え戦で3⇒2にランクアップを目指します。次男の活躍やイカに!いかにとイカにをかけてます。(はらっちです!!)

2011年3月1日(火)
弥生突入!!

3月になれば、世の中卒業・入学やらで忙しい月ですね!?来年は、当家も、2人共が、入試があり、胃の痛む毎日が続きそうです。(飲みすぎじゃありませんよ)  当方にとっては、春イカ釣行が楽しみな季節になってきました。そろそろ1キロオーバーのアオリイカを釣りたいものどぇす。。

はらちゃん一家の日記

枠有り画像はクリックで拡大します