はらちゃん一家の日記

枠有り画像はクリックで拡大します

2011年1月31日(月)
今年の1月は寒いですね

本日月末ですが、結局アオリイカ釣行1回のみで長男の1匹のみでした。これからですわ!!

2011年1月30日(日)
目覚め 気分は上上!!

ザックジャパンと次男サッカー部共に勝利で気分最高!!甲浦ではアオリイカが良く釣れてるみたいですが、なかなか寒さゆえ釣行には到らず。。早く暖かくならないかなぁーー  PS昨日若くして亡くなった友人のお墓参りと実母のお墓参りに行ってきました。友人は、38歳で脳溢血にて他界し、酒好きだったのでカンビールをそなえました。喜んでくれたかなぁー!?

2011年1月29日(土)
小雨降る中サッカー観戦

対八万3:2で勝ちました。次男1得点M氏の息子1得点でした。2試合目対土成6:0完封勝ちM氏の息子ノイノリ1得点。。ディビジョン1位抜け確実!!後日入れ替え戦有り。故障者続出にて他メンバーの回復祈る。。

2011年1月28日(金)
グレ釣り名人M氏登場!!

最近M氏ばかりの記事で無理をお願いして男前の写真を提供して頂きました。全国のファンから黄色い声が聞こえそうです。冗談はそこまでで男前のグレでしょう!!当方も来年は、この時期グレ釣りをしようかな??

2011年1月27日(木)
グレ祭りジャー!!

昨日夕方名人M氏より立派な48センチのグレを数匹頂きホンハゲも2匹頂戴しました。あんな大きなグレは初めて食べました。刺身(写真)家内が調理 でおいしかった残りは、本日塩焼きです。。ハゲは肝がおいしく、煮魚の予定です。。今回も宍喰の磯らしく数軒のお宅に差し上げたみたいです。土曜日も釣行予定らしく、たくさん釣ってきてくださいね!!当方は、次男の最終ディビジョオン戦2試合観戦です。連勝すれば、得失点差で1位になります。夜は、ザックジャパン決勝戦観戦です。。

2011年1月25日(火)
長男17歳

はや長男も17歳になりました。当方は、17歳の時は、バイクで走り回って勉強はやってなっかたなぁー!!また、時間とお天気によりアオリイカの釣行に行きたいですね。。。高校3年生になれば勉強がなお忙しくなりそうで、今の機会しかないのですが・・・

2011年1月23日(日)
昨日は

サッカー観戦も寒かった!!内容も寒かった!!ザックジャパンは、大変良かった。。次回準決勝25日(長男の誕生日)にあり、ケーキでも食べながらTV観戦! 昨晩はおっさんの会+嫁はんの会開催。終始笑いが絶えず、みなさん満面の笑顔でした。

2011年1月21日(金)
朝も夜も

明日は、朝から次男のサッカー練習試合の観戦に市場中までM氏と行ってまいります。夜は今年初のおっさんの会で嫁はんの会(訂正 べっぴんさんの会)も同時におこなわれます。。みな満面の笑顔になること間違いなしです!!

2011年1月19日(水)
寒いのに

アオリファンは、寒さ知らずですね!!当方はこの寒い中勇気がありません。しかも釣れても、1から3匹くらいでは途中暇をもてあまします。丁度週末は、次男のサッカー観戦あり、今しか見れないので丁度良いのですが・・・子供のサッカーが終われば、アオリイカ釣りに専念できます。。。

2011年1月18日(火)
日本代表圧勝!!

昨日は、当方1人でウトウトと観戦!!5:0で最後の得点は寝てました。。準々決勝は、21日で次の日は、休みなので思い切って観戦できます。22日の夜はおっさんの会+嫁はんの会同時にあり、急きょ嫁はんプラスになりました。たまには良しとしよう!!

2011年1月17日(月)
ザックJAPAN

22時よりサッカーアジアカップ予選を家族で応援します!!   昨日M氏から頂いたグレを解剖しました。(家内)が・・後塩焼きで頂きました。大変甘くおいしかった。。残りのグレは、後日グレ鍋になる予定です。これまたうまいんじゃー

2011年1月16日(日)
次男手首負傷!!

金曜日の夕方サッカー顧問の先生から携帯着信あり、練習中手首痛がるので近くの整形へレントゲン撮りに早々に仕事おえらせてもらい、病院へ直行しました。結果骨には異常なく、手首の捻挫と診断でした。取り合えず、ヤレヤレでした。昨日は練習試合で予定とおり、送迎!!1試合目いきなりシュートの体勢でキーパーと接触足の膝打撲しました。今日は練習が休みだったので家でゆっくりとゲームでくつろいでいました。
えっと釣りにも行かず、どんな状況でしょうか??グレ釣り名人のM氏からまたもや大きなグレをたくさん頂きました。宍喰磯は、16度くらいから17度に水温上がった模様で、日和佐辺りは、12度くらいだそうです。イカは無理かな。。。

2011年1月14日(金)
本日お天気は上上!!

明日からの週末は、今年1番の寒さになる予報で、釣り所じゃありませんね!!でも行く人は、行きますが・・・明日は次男のサッカー練習試合の送迎です。寒い中、ガマン大会してきます。。

2011年1月11日(火)
昨日は予定とおり!

眉山山頂付近は、雪がわずかながら残っておりました。当方は、日ごろの運動不足もたたり、随分汗をかきながらもヤットのおもいで山頂に到着できました。子供たちと家内は割りと平気でした。のぼり口の神社の方に聞くと、だいたい30分くらいかかりますとのことでしたが、家族はそれより早かったとおもいますが、当方途中の休憩3回あり50分くらいかかりました。徳島のシンボル「眉山」を見たら、子供たちもあそこに家族で登ったんだなぁーと、良き思い出つくりができました。

2011年1月10日(月)
今日も寒いですね

昨日グレ釣り名人M氏からいただきました4匹のうち2匹家内に注文で刺身にしてもらいました。残りは塩焼きにて今晩いただきます。 市内の本エビスに参拝にいったこようかなと・・・そんでマックのおやつと、露天でいろいろ食べて、運動かねて、眉山の山頂まで登頂してくる予定です。眉山下の神社にて去年のお守り返上してきます。今年分は、毎回家内のばぁーちゃんからお守りをいただいたまして昨日えべっさん詣での帰り持ってきてくれました。

2011年1月9日(日)
寒さ厳しいおり

本日連チャン釣行は流石とりやめ、次男のサッカー観戦に行ってまいりました。昨日もディビジョン戦が1試合あり、次男も久しぶりに得点したみたいです!本日も2試合楽勝でした。いいぞ。。アオリイカも水温低下で全般に釣れていない模様です。グレ釣り名人のM氏は、宍喰沖磯にて7匹の釣果らしく、当家に4匹いただきました。明日食卓に並びます。いつもありがとうございます。リール等の手入れも終わり、次の釣行に備えます。。

2011年1月8日(土)
初釣行

今年の初釣りに行ってまいりました。大阪の兄貴と長男と当方3人で県南4箇所を移動しました。どこも当たりすらなく、最後にN湾にて長男がヤエンにて今年初のアオリイカを釣り上げました。記念に写真添付させていただきます。また、後日videoにて、アップしますのでまたそちらも訪問してください。残念ながら、当方と兄貴は、当たりすらなく、撃沈でした。とにかく寒い1日でした。次回リベンジします。

2011年1月7日(金)
明日から3連休

明日あさっては、急きょ大阪の兄貴と長男と3人でアオリイカ釣行決定!!!!県南にて今年初釣り決行です。。次男のサッカーの試合もありますが、ここはアオリ釣りでしょう!!10日は次男のサッカー観戦予定です。。

2011年1月5日(水)
2011年初仕事

今日から仕事始めです。やや忙しかったかな!!県南もアオリ釣れてるみたいで・・・早く釣行したいものです。

2011年1月4日(火)
お正月休みも本日まで

休みは、早いですね!!明日から当方も仕事始まりです。新年アオリイカ釣行もまだなので、今月のいつかの週末行きたいものです。
今月は、おっさんの会の予定もあるし、新年会で忙しくなりそうです。。

2011年1月3日(月)
充実のお正月です

31日1日と当方の実家に郷帰りでご馳走頂き、2日は、次男のサッカー初蹴りにて帰ってきました。本日は、家内の実家へ日帰りの里帰りでした。甥っ子も姪っ子もみんな元気で大きく成長しておりました。

2011年1月1日(土)
新年明けましておめでとうございます

今年もはらちゃん一家を宜しくお願いいたします。皆様にとって良き1年でありますよう心よりご祈念申し上げます。