はらちゃん一家の日記

枠有り画像はクリックで拡大します

2010年11月30日(火)
明日から師走!

本日より3日間次男2学期期末試験です。良い年が迎えられるよう、一生懸命お勉強しておりますが・・・結果やいかに??12月はアオリももう少し大きく成長してると思われますが、数は余り釣れなくなるでしょうね!当方も頑張ってイカの研究をします。。

2010年11月28日(日)
本日次男中学校サッカー新人戦

サッカーの新人戦が有り、本日観戦します。オヤジーズは観戦するんかな??         結果発表対池田戦 0:2で完封負けでした。次頑張ろう

2010年11月27日(土)
想定外の釣行

ボクシング日本人両者チャンピョンになったのをみとどけて、長男塾から帰り次第10:30出発。。西北風が強く吹く中、3回連続10匹の釣果でした。。ここまでは、想定内でしたが、当方徹夜久しぶりにて、テトラ上でこける・・・で、大切な新竿根元真っ二つまた、新リールのスプール飛んでゆく・・・当然大型??アオリには逃げられ、左手甲深いスリキズ。腰も強打・・・教訓「少しでも寝てから釣行しましょう」いつまでも若くないなぁー

2010年11月26日(金)
深夜釣行予定

ボクシングをTV観戦後長男とアオリイカ釣行予定!!寒そうなので数釣りで汗をかくぐらいホタルヤエンをぶっぱなしたいと思います。長男は、エギで粘るのか??

2010年11月25日(木)
戦争勃発か

北朝鮮と韓国の関係がにわかに怪しくなっております。我が日本はというと、政治が悪いとか景気が悪いとかそれぞれいっておりますが、世界に目をやると貧しい国でいっぱいです。日本人はなんだか平和ボケですわ!!当方にしても酒は自由に飲むし、釣りにもでかけられる・・・街角インタビューでも居酒屋帰りのお父さんにインタビューで赤い顔して景気が悪い。。。と他人のせいにしております。よみがえれ日本!!

2010年11月24日(水)
絶好の満月!!

23日釣行したかったなぁーー雨と風のため、アオリイカ釣りあきらめました。釣りは天気の良い日にしたいものです。今週末釣行予定ですが、今年は、例年になくヤエンが良くひっかかります。多分台風が少なく、水温上昇のため、海中の草(モウ)が繁殖しすぎて伸びたままの状態のような気がします。どうにか、アオリを浮かしヤエンで釣りたいものです。

2010年11月21日(日)
またまたアオリ10匹ゲット!

本日早朝より大阪から兄貴が所用のため来県し、県南へ釣行に同行。。西北風が強い中、まずまずの結果でした。はらちゃん一家またも竿頭か???

2010年11月20日(土)
サッカー観戦も

次男のサッカー観戦に土成中へ行ってまいりました。2試合中1試合は1:1で引き分け2試合目は0:2で負けでした。次回頑張ろう!! 本日深夜、当方兄貴が所用で徳島入りの為、共に、県南へアオリイカ釣行!!さて、釣り座があいてますかな??

2010年11月18日(木)
乾杯!

本日解禁のボージョレ(白)を購入。。土曜日のアオリ釣りの大漁前祝と、次男のサッカー2試合連勝の前祝を兼ねて、完敗ではなく・・・乾杯しときます。。。

2010年11月17日(水)
寒いですね!

最近寒さで日記の更新もできてませんでした。今週末の徳島県地方のお天気予報は雨の確立50%なので回復することを祈ります。お昼は、次男のサッカー観戦予定で、夜の天気次第でアオリイカ釣行予定です。結果は載せます。期待しててくださいね!!!

2010年11月14日(日)
昨晩 おっさんの会

2ヶ月ぶりにおっさんの会がありました。今回はS氏が欠席でした。みなさん今回も満面の笑顔でした。

2010年11月12日(金)
秋の黄砂!!

遠くの山が、黄砂でかすんでました。明日は、釣り名人M氏と子供のサッカー観戦に行ってきます。夜はそのまま、おっさんの会に殴りこみです。本日、徳島市沖浜にある「アン・シュ・シュ」のおいしいパン屋さんにて11個購入。次男が甘い物好きで、クリームがたくさん入ったパンを購入。。全て100円にてとてもリーズナブルにておいしく、お客さんで満員でした。

2010年11月11日(木)
本日晴天なりー

今週土曜日は、次男が市場中にてサッカー練習試合あり、長男は、来週試験あり、当方夜におっさんの会ありで、釣行できません。おっさんの会では、その分楽しみたいと思います。多分おっさんのみなさん満面な気分になることでしょう!!

2010年11月9日(火)
木枯らし1号

徳島地方本日、暴風でした。とてもじゃないけど釣りには行けません。土曜日は、久しぶりにおっさんの会にて釣行不可です。楽しんできます。

2010年11月8日(月)
嫁の実家にて

先日、釣行の帰り嫁の実家でフグやハマチ等々頂き、早速夕べはフグ鍋をおいしく頂きました。今日の夕飯は、残りのフグ鍋と、ハマチの刺身です。アオリは昨日長男がさばいたみたいです。さて次の釣行はいつにしようか??!!というのも、昨日釣行時長男が、アオリを掛けたときアオリに海底に沈んでた道糸がからみ当方下まで降りて糸をはずそうとテトラの移動時、右手中指を負傷!少々痛みがあるので、回復待ちにて釣行日確定できず状態です。相互リンクのとみーさんもブログで書かれてましたが、ゴミを持って帰るよう節にお願いいたします。ずっとアオリイカ等釣りができる環境を保つためにも・・・

2010年11月7日(日)
次男のサッカー

昨日と本日次男のサッカー大会がありました。昨日は、釣行の為観戦できませんでしたが、2得点したみたいで1勝2引き分けで1位2位のグループで本日鳴門方面へ観戦に行きました。雨の予報でしたが、割と好天に恵まれました。1試合目は1対0で完封勝ち準決勝戦では、惜しくも3対1で負けた為3位決定戦にまわり、次男のコーナーキックによりFWの子が合わせ1対0にて完封勝ちしました。3位のカップをいただいておりました。

2010年11月6日(土)
本日の釣果

先日の日記とおり公約を守れました。10匹の釣果です。長男ともども楽しめました。長男最高アオリは1145gでした。当方は、1650gで、共にアジのヤエン釣法です。写真は、TOPページからアオリヤエンのページに掲載しております。どうぞ訪問してみてください。。

2010年11月5日(金)
天気良し

明日は、3日に取り逃したアオリを釣ってきます。PEラインに玉ができてたことに気がつかず、ヤエンが2回も途中で止まり逃がしてしまいました。道具の手入れもバッチリ行いましたので、明日は2桁釣りたいものです。釣り方も思い出しました。(笑)!!

2010年11月3日(水)
釣行10時間!!”

本日早朝より県南波止にてアオリイカ6匹ゲット当方5匹ヤエンにて長男エギにて1匹ゲット。周り余り釣れて無くはらちゃん一家が竿頭になりました。調子ずいて土曜日早朝に再出撃予定!

2010年11月2日(火)
明日は釣行予定!

明日早朝よりアオリイカ釣りに長男と行く予定です。まこと久しぶりにて釣り方忘れたかも(^v^)  風が有り寒そうなのでいっぱい釣って汗が出るほど・・筋肉痛になるほど・・目まいするほど・・顔がイカににるほど・・釣ってきたいと思います。

2010年11月1日(月)
台風14号も去りこれからです!!

いよいよアオリシーズンですね!と言ってもオールシーズンでかけてますが・・・・楽しみです。。。