はらちゃん一家の日記

枠有り画像はクリックで拡大します

2010年10月31日(日)
10月末日

明日から11月!!後2ヶ月でお正月ですね。実に1年は早い! 昨日の予定はことごとく、台風の影響で変更に・・・次男のサッカーは中止。長男の模試も延期で本日学校へ・・・来週は11月1発目のアオリゲットしに行きます。大分型も大きくなって待ってくれている模様です。。。(笑)

2010年10月28日(木)
にっくき台風14号

週末はどうも台風の影響有りで次男のサッカー試合にも影響与えそうです。このシーズンを待ちかねたのに、週末お天気に悩まされ遠のくアオリ釣り!!  おっさんの日記興味ないのか、カウント上がらず!良い釣果報告ができればカウントも上がると思いますが・・・

2010年10月26日(火)
週末お天気悪そう!

えっと釣行しておりません。今週土曜日は、次男のサッカー観戦の予定です。2試合有り!!11/3の祭日に久しぶりの釣行の予定です。それまでに近場の岸壁にてタチウオでも釣ろうかなと思い、写真の「爆釣液」なるものを購入!黄色も有りで品切れの為、赤で挑戦します。

2010年10月23日(土)
子供らのために

次男の為に、PS3の人気ソフト「SOCOM」というオンライン専用のシューティングGAMEとこのゲームとチャットで使用可のワイヤレスヘッドといって友人同士で会話ができるパーツを少ない小使いから捻出しました。長男にはエギを購入!本日体調が良かったら、タチウオ釣りに行こうかとエサのキビナゴを購入も、本日は中止いたしました。明日のお天気は、雨模様で誠に残念無念なり・・・(泣)

2010年10月22日(金)
釣りに行きたし

とうとう当方も嘔吐下痢の感染か?昨日朝方より胃痛にてムカムカ状態にて病院で診察してもらって、微熱あり子供の風邪がうつったかも・・・嘔吐と下痢は無いものの、症状悪しで本日休養いただきました。体調を整え、釣行したいものです。そろそろインフルエンザの流行近しで、皆さんも、体調管理に気をつけてくださいね!

2010年10月19日(火)
昨日はPS3でダウンロード

昔なつかしのPS版クラッシュバンディクー3を600円にてプレイステーションストアにて購入!早速ゲームするも、子供たちの方が遥かにコントローラーの扱いうまし!!当方画面みてるだけ・・・  長男は先週末に嘔吐下痢でダウン今は、元気に復帰とおもいきや、先日今日と次男が激しく嘔吐でダウン。明日の中間試験は、受けれる模様だが結果やいかに??

2010年10月17日(日)
本日予定通り

釣具店にて当方ヤエン他小物購入!長男は、エギ数本とヒゲの取れたエギを補修してました。今週は、大潮なので期待大ですね!

2010年10月16日(土)
PS3 320GB購入!

来週半ばに、子供2人共中間試験があるため、アオリイカ釣りは、今週はお休みです。当方も仕事が有り、休日出勤しました。試験勉強の為、釣りをガマンしてるのに、PS3を買ったばっかりに勉強の妨げになっております(泣)。 釣り名人のM氏よりPS3のソフト3本をお借りしました。サッカーゲームで次男がオンラインで7対1で馬鹿勝ちし、たのしんでおりました。明日は、釣具店にて、ロストしたエギ他購入予定です。長男に度付偏光グラスのサングラスを、メガネ屋さんにて購入予定!海の中が良く見えるそうで、答案用紙の答えも良く見えたらよいのに・・・??

2010年10月13日(水)
ザック日本韓国戦健闘!

ディフェンスが良くなりました。駒野選手骨折退場!早期復帰願います。これから次男のサッカー観戦にアオリ釣りにと多忙です!!

2010年10月12日(火)
大阪在住AKIさんとの相互リンク

昨日、AKIさんのHPと相互リンクできました。ヤエン師必見ですのでお忘れなく!! さて、昨日はお昼時干潮でしたが、余り引かず高潮の模様で、県南にて子供2人と当方でアオリを釣りました。当方は活きアジのヤエン釣りにて600gを1匹次男は、エギにて(写真)を、1匹釣りました。エギ釣りは数回しか経験が無い素人ですが・・・i今回長男は、夕方に釣り開始の為得意の釣り座が空いて無く、珍しく0でした。

2010年10月11日(月)
神山森林公園にて

昨日は、お天気も回復したので久しぶりに子供たちとキャッチボールなどで汗をかきました。少しはダイエットになったかも・・・帰り沖浜にあるおいしく1個100円とリーズナブルなパン屋さんにて2日連続で16個購入。本当にダイエットになったのか!!

2010年10月10日(日)
新ユニフォーム

次男のサッカーの新ユニフォームです。

2010年10月9日(土)
明暗

昨日のザック日本代表はアルゼンチン相手に完封勝ちで初の白星でした。次男のサッカーは、小雨の降る中寒い試合内容でした。4:1で完敗でした。故大沢親分風に言いますと、ザック日本代表は「アッパレ!」次男の中学校サッカー部は、「喝!」でした。次回がんばろう!!

2010年10月8日(金)
ご冥福をお祈り申し上げます

第十堰建設反対の元代表世話人姫野さんが海部川で死亡!数奇なもので吉野川第十堰の建設に反対し自然の川を守る第1人者の姫野さんが、アユ釣りにでかけ県南の海部川で水死されるとは・・・残念です。ご冥福を祈ります。私たちも姫野さんの意志を引き継ぎ自然を大事にし、釣行したいものです。ゴミをそのままに帰ってる不届き者もいますが、釣りをする資格がないと思います。気象情報には、注視して楽しく自然と遊びたいものです。 さて、明日は雨の中次男がサッカーの試合予定です。本日、尊敬するメッシ率いるアルゼンチンとの代表戦がTV中継されます。楽しみですが、当の本人は、塾にてお勉強です。がんばれ日本&次男!!

2010年10月7日(木)
雲行きあやしい

明日から雨が降りそうで、3連休のお天気が心配!

2010年10月6日(水)
13時51分徳島市地震有り

やっぱりイカがたくさん釣れると、地震が起こると言われますが実際に地震が有りました。震源地は、高知県らしいですが・・・もし、釣りに行ってて地震が起こり津波が発生すれば・・・こわいですね!安全に釣りたいものです。先日、姫野さんが海部川にアユ釣りにでかけたまま、行方不明とのことで、けっこうな雨による増水だったらしく今尚不明状態らしいです。家族の皆さんは、さぞかしご心配でしょう。早く元気で見つかりますよう祈念申し上げます。みなさんも災害には、十分気をつけて自然を楽しみましょう!!

2010年10月5日(火)
釣れている模様

県南各地で小型ながらアオリイカが釣れている模様です。

2010年10月4日(月)
朝晩は肌寒いですね

今週土曜日は、次男がディビジョン入れ替え戦(サッカー)午前中ありますので得点シーン(笑)を観戦します。丁度新月になる為、闇夜になりアオリの期待は薄いですが釣行したいものです。3連休の充実を図りたいものです。

2010年10月3日(日)
本日雨・雨

昨日は、午前中釣ったアオリをさばいて1日終了。午後からは、釣りにも行かず釣具の手入れをし、次回の釣行に備えました。何事も準備が大事です。釣れた後の釣具の手入れは、楽しく出来ますが釣れなかった後の手入れは、なぜか苦痛ですよね!いつも手入れは鼻歌まじりで行いたいものです・・・

2010年10月2日(土)
10月です

10月幸先良く、小さいアオリながら爆釣でした。アオイ10匹と甲イカ2匹長男が、ヤエンで4匹エギで4匹。当方がヤエンで4匹の釣果で齧られもたくさん有り、現地にてえさのアジを追加した位で楽しかった。本日次男は、練習試合かと勘違いの模様で、午前中の練習です。午後は、釣りでも行こうかな・・・