はらちゃん一家の日記

枠有り画像はクリックで拡大します

2010年9月30日(木)
1日中雨でした

雨降りはどうもいやですね!アウトドア派のはらちゃんにとって雨は大敵です。明日は、お天気も回復しそうで・・・土曜日は次男のサッカー練習試合が有りそうです。観戦予定ですが、お天気が心配です!

2010年9月28日(火)
昨日最新エアコン設置!

約1ヶ月待ちにてようやく、エアコンが設置されました。すっかり秋めいてまいりまして、今は、お飾り状態です。今年は、各メーカーも品切れ状態でした。こんな時に、壊れるとは・・・でも、エコポイントは、いただきました。

2010年9月26日(日)
本日釣行

昨日は、県南波が高く釣行は中止しました。本日次男もサッカー練習休みにて県南宍喰の竹ヶ島に釣行しました。が、やはり波高くしかも濁りありで長男がエギにて小イカ2匹釣るも、次男大形イカ?にライン切られたらしい。当方1回魚にアジ食われ、ラインが出る出る!!流石に、青物仕掛けでない為途中で離されギブアップ・・・家内は浮きにてお魚狙うが、釣果0にて終了。久しぶりに家族での釣行でしたので楽しかった。

2010年9月24日(金)
急に寒くなりましたね

やっと秋が来たと言う感じで、皆様におかれましてはお元気でしょうか?当方は、元気です。明日は、次男が中学校でサッカーの練習試合があり観戦予定です。午後は、お天気にもよりますが県南にてアオリイカ釣行予定です。また、結果を報告いたします。

2010年9月23日(木)
切幡寺

午前中はすごい雨で身動きがとれず・・・午後から亡き母親と旧友のお墓参りに行きました。帰りに阿波市市場町の切幡寺へ参拝&ダイエットを兼ねて坂道を登って参りました。雨もやんで割と、たくさんの方がみえてました。お寺参りとかに行くと、心が落ち着きますね!週末は、様子をみてアオリイカ釣行に行きたいものです・・・

2010年9月21日(火)
OFCフットサル優勝!

小学生の大会でOFCのみんなバーモンドカップ徳島大会優勝おめでとう!来年1月全国大会にて徳島代表で東京へ殴りこみ・・・是非良い成績を収めてください『健闘祈る』次男のときは、3位で四国大会までは、進みましたが後輩たちは立派なものです。うらやましーーー当方も東京へ連れてって・・・  話変わりますが、会社の人曰くタチウオ小松島で釣れてる模様です。今年は、タチウオも頑張りたいものです。

2010年9月20日(月)
曇天の空です

昨日は、次男サッカー練習休みにて調子こいて部員4-5人と映画鑑賞(マック)ほおばりながら・・・3Dのバイオハザードを楽しんだらしい。自転車で映画館まで行く!(青春だねー)長男とタイウオ夕方涼みがてらルアーで粘るも、釣果0でした。友達のS君も来てまして、釣りよりお話する方が楽しそうでした。明日、あさって、と期末テストが有り本日は猛勉強の為、魚釣りは中止です。23日もお天気良くないみたいで・・・

2010年9月19日(日)
家族で釣行

昨日は、午前中は次男の中学校サッカーの送迎でした3年生にとって最後の大会でVS石井中に4:1にて完敗でした。これからはいよいよ次男らの出番になります。おっさん連中に告ぐ、一緒に観戦しましょう! 午後は、家族で県南波止にて釣行!家内は、得意のフカセ(ウキ)釣りでグレ・サンバソウ・アジETCたくさん釣り満足で、次男は、お初のエギングにて小イカゲット!!長男は毎度3匹コロッケサイズゲット!当方は2回アジ齧られのみで釣果無し(≧ ≦)!!!!!くじけずこの秋は、アオリ釣りの腕をみがきます。サッカーどころじゃないぜぇー(おっさんたちへ)

2010年9月17日(金)
朝夕めっきり秋らしく

食欲の秋・スポ−ツの秋・読書の秋いろんな秋が有りますが、皆様は、どのような秋をお過ごしでしょうか?当方は、家族で明日釣りにでかけようかと、考えております。次男は、午前中サッカーの試合で3年生にとって最後の大会となりました。当方は、送迎かかりです。最後の雄姿をみとどけたいと思います。長男はテスト前ですが、息抜きにアオリイカをエギにてゲット予定です。釣果は後日報告いたします。

2010年9月14日(火)
秋めいて参りました

小さい秋小さいイカ小さいタイ見つけた♪ 昨日曜日キスと一緒にチャリコ(子タイ)も釣りました。お寿司にしました。当方は、姿寿司好きでは無い為、食してませんが・・・・  それにしても暑さも大分すごし易くなり、食欲の秋というところですかね。ダイエットからなお遠ざかる一方です。今のところ元気なので良しとしましょう。民主党代表選挙も終わり、これからの政治に注目しましょう!ダメならおっさん糖(党)の立ち上げです。(^v^)

2010年9月13日(月)
昨日キス釣り!

家内が、大キス5匹釣り上げました。流石海辺の子!釣りをしたら当方よりいつもたくさん釣ります。妊娠時でも寒い真冬に帰ろうとしませんでした。それが、写真のキスです。本日、てんぷらになります。アーメン!

2010年9月12日(日)
おっさんの会

昨日18;30より23;00までおっさんの会が有りました。おっさんたち満面の笑顔で、飲んでしゃべって楽しかった。店員さんたちも皆満面の笑顔で対応してくださいまして、良い1日でした。当方少々気分がよかったので、飲みすぎました。次回は11月です。なお、今回も釣り名人M氏漁のため、欠席でした。ねらいのシブダイの釣果はいかに・・・
PS昨日のアオリイカゲット情報は当方TOPページの相互リンクの恵比須丸さんHPの中の釣果情報BBSをクリックすると大将が写真撮ってくれて、掲載してもらってます。訪問してみてくださいね!

2010年9月11日(土)
1135グラム大イカゲット!

この時期には、珍しく1キロ超えの大イカを県南波止にてゲット長男は、小イカ3匹エギにてゲット。写真をアオリイカヤエンのページで公開。動画も追加!  本日夕方おっさんの会有り。ネムタイナーでも楽しみます。

2010年9月10日(金)
ラー油が辛すぎて

ラー油が辛すぎで、日記書くのを忘れてました(^O^) 明日未明アオリイカ出撃予定です。まだまだ、小さいとは思いますが・・・  土曜日夕方より、2ヶ月ぶりにおっさんの会が有ります。飲み放題ですので、体調を整えておきます。楽しみだなぁー!!

2010年9月7日(火)
ラー油

昨日、楽天市場売れ行きNO1の九州のラー油が届きました。当方1口食べただけで、唇が、故いかりや長介さんばりにヒリヒリしました。辛いもん好きには良いのでしょう。

2010年9月5日(日)
次男のサッカー練習試合

次男のサッカーがVS板野中VS阿南の2チームと有りました。観戦には、釣り名人のM氏と観ました。M氏も本日、高波の為県南渡船屋さんが出航せず漁の中止だとのことでした。さて次男は、2試合で1点ずつ計2得点!1アシストで頑張っておりました。これからも体力をつけて、仲間と一緒に頑張ってもらいたいものです。お勉強の方も・・・

2010年9月4日(土)
クーラー予約

本日K電器店にて、10畳用クーラー予約しました。工事は、9/27の予定です。その頃には、大分暑さも落ち着いてきてると思われますが・・・ 今日明日と長男は、文化祭の為登校します。明日次男は、サッカーの試合です。観戦予定です。おっさん連中は観戦に参加かな?本日夜は、日本代表VSパラグアイ戦有り、楽しみです。アオリイカは、県南波が有るみたいで、当分釣行致しません。まだまだ、小さいしね!

2010年9月3日(金)
暑い最中 クーラーぶっ壊れる!

リビングのクーラーが、壊れてサー大変!寝室のクーラー全開ですが、リビングまで冷気が届かず。お陰で、ダイエットできそうだが、暑すぎて、水物取りすぎで痩せず。電器店では、クーラー1ヶ月待ち状態! 早く涼しくならないかなー・・・  おっさんの会メンバーのI夫人日記見てくれてるとのことで(昨日家内とスーパーにて会ったそうで)毎日記事が無くて、ショーも無い記事ですまんのー!また飽きずにみてな

2010年9月1日(水)
9月だ・・・

まだまだ暑い日が続きますよね!今年は、ほんとに異常気象ですね。活アジはいないし、これから秋にかけてアオリイカシーズンなので、バンバン釣りたいものです